たけちゃん活動・生活日誌

県議としての活動に追われてきましたが、引退後の生活の様子や、感じていることを発信しています・・・。

和田副知事

2010年09月18日 | 長野県議会

和田副知事が挨拶にこられました。


 9月13日の臨時県議会で選任された和田恭良副知事が、17日の午後に社民党県連合に新任の挨拶に来られました。
 私から「少し時間があれば」と引きとめ、お茶を飲みながら若干の時間懇談しました。
 まずは、阿部知事へは「しっかり、ものを言うべき」であることを申し上げ、この間の事業仕分けに関する経過や浅川ダムへの対応、県立短期大学の4大化問題、自治基本条例や公契約条例の制定等について懇談しました。
 懇談の詳細な内容は触れられませんが、懇談の中で少し私の手の内を見せてしまったのかも知れません。
 和田副知事には、県民と職員の気持ちを、しっかり把握することに努められ頑張って欲しいと思います。


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ「日本ブログ村」のブログランキングに参加しています。クリックしてご支援をお願い致します。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿