Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

ファー・アウェイ・アイズ

2015年11月28日 | 中東のことを考えたりして

アラビア語の勉強がちいとも進まない。

せっかく文字が読めるようになったのに、

だんだん忘れてしまっている。

身近にアラビア語に接する機会がないからなおさら、だ。

 

アラビア語の文字は、

テレビのニュースを見れば、

IS(イスラム国)の旗が映し出されたときに

目にしたりするのだけど、それはあまりにも悲しすぎる。

 

アラビア語は

挨拶程度の日常会話ができるようになって、

現地のレストランとかで、

メニューを読んで注文するぐらいまで上達すれば、と。

が、その道は果てしなく遠い。

中東に行くとしたらどこがいいのかな。

カイロあたりが無難なのだろうか。あとはドバイか。

 

いまはオケラ(死語)なので、働かないと。

というか働いてますから。今日も明日も。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やさぐれ男、走る(無理矢理) | トップ | その隠し味に赤面 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中東のことを考えたりして」カテゴリの最新記事