Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

今は、この喜びに浸るだけ

2006年10月21日 | ささやかな幸せ
出来た出来た。
I君初の著作が出来た。
足かけ2年の労作が、ようやく世に出ることになる。
題して「スター★のど自慢」。


「スター★のど自慢」池田英樹・著

ハリウッドスターを中心とした人たちが出したCDを
168枚もの詳細なレビューで紹介したディスクガイドだ。
映画が好きで、音楽、特にアメリカンロックが好きな
I君ならではの本と言える。

たぶん、空前絶後。こんな本はない。
ラッセル・クロウやケヴィン・コスナー、
ビリー・ボブ・ソーントンやジェフ・ブリッジスなどの
歌う俳優たちへの愛情と慈しみ。そしていくばくかのツッコミ。
──そんな本です。

そんなわけで、今日は宣伝モード。
本が出来ると身が引き締まる。
編集者は、本を作るまでが仕事ではなくて、
本ができてからが仕事だと思う。
そんなことを思いながら、今は出来上がった本を見て
にやにやしているのだが。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが幸せというものかも | トップ | どんな味かは秘密 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (著者の池田です)
2006-10-21 10:17:31
ありがとうございます。中島さんの励ましなしでは、決して出来ませんでした。もうコピーしてホッチキスで綴じようと思ってましたから(笑)
返信する
Unknown (編集の中島です)
2006-10-21 13:24:36
いえいえ。すでに完璧に近い原稿だったし、
あとはそれを本にするだけでしたから。
私は大した仕事はしてません。
ちなみに本の写真の奥に写っている
眼光鋭い写真の男性は哀川翔です。
アニキの後光が差してます(笑)。
返信する

コメントを投稿

ささやかな幸せ」カテゴリの最新記事