Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

これが幸せというものかも

2006年10月19日 | ささやかな幸せ
慌ただしく、今日も取材日。
ラッシュの予感、というかピークである。

今日、取材をしたその人は、はにかみながら、
最近生まれた娘さんの話をしてくれた。
その嬉しそうな顔を見ていたら、
いつものやさぐれた気持ちが和らいできた。

人の笑顔は、やはり、見ていて飽きない。
邪気のない笑いができる人は羨ましい。ほんとに。
腹が黒いと、絶対に笑顔に出る、というのが僕の持論だ。

実際、僕も腹を黒くしていると、
笑顔がぎこちなくなる。
そんな生き方はなるべくしたくないけども…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼を言われると恐縮する小心者 | トップ | 今は、この喜びに浸るだけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ささやかな幸せ」カテゴリの最新記事