職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

異質の物

2013年09月18日 | ヤスさん日記
私もひとつの細胞である
と思うのです。
ひとつひとつが繋がり合う
地球の中のひとつの細胞である
と。
それなら
その繋がりの中で
私が与える影響は
周りからじわじわと広がるのだろうな
と思う今日この頃。
ながさん
長野帰りの東京はいかがお過ごしですか。

排除したり
切り取ったり
異質の物を取り除く
って
今までの感覚としては
あると思うのです。

見えなくなったら
それは無いと思うような。
でも
それらは形を変えて
きっと
私の目の前に現れる。

だとしたら
異質の物と
どう付き合うのか。
また
異質の物とは
なんなのか。

人間は線を引き
カテゴリー分けをしたくなる生き物
なのでしょう。
線を引く事で安心をしてしまうけれども
それは必ず
繋がっているというコト。

さて
明後日は福島の猪苗代への出張です。
この2日間で製作に没頭して
やりきれる事をやりきるとします。
ながさん
また見える日を楽しみにしておりますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目に見えない生活 | トップ | 真ん中の真ん中の月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事