職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

きっかけになるナニカ

2011年03月24日 | ヤスさん日記

がつづきます。
身体の中から
ナニカを出そうとしている
のでしょうけれども
咳のおかげで
腹筋も割れてくる勢いです。
新潟は
また雪がちらつき始めました。
今年の冬は長いようです。

人間ですから
浮き沈みもありますよね。
でも
自分なりのきっかけを
持っていると
強さになると思うのです。

これを飲んだら
これを見たら
これを触ったら
ここに行ったら
この人と喋ったら
そんなナニカ。

もちろん
ものづくりとしては
そこに必要性を感じてもらえる
ってことが
とてもありがたいと思うわけです。

誰かの何かの
きっかけになれるナニカ。

私は見つけましたよ
大切なモノを。

天からは
いろんな情報が降り注いでいる
ようです。
私の受信機は
そこから
今後
どんな情報を受け取るのか。

ただ
ひたすらに
私を使い尽くすだけですね。

ながさん
東京も寒いのでしょうか。
まだまだ
鍋が美味しい季節ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強くて優しくて穏やかな | トップ | 日常の瑣事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事