職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

法治国家

2013年08月31日 | ヤスさん日記
ながさん
沖縄はいかがお過ごしですか。
私は福島県は川俣町に
行って参りました。

実際
私の知識の中では
放射線というものの影響を
歴史の中で学んだとすると
私の知識では
想像もつかないような場所に
行っているようです。

日本という国が
法治国家である
ということ

本当なのかと思う一日。

あまりにも
無惨で
無念で
眠れない夜を過ごすとします。

しかし
それが日本の現状。
実質的に沈没を来すとしても
新たな光は必ず宿っている
と思います。

けど
実質的な現状を目の当たりにすれば
そして
しなければ
その先の成長はないのだろうな
と自分に言い聞かせる今日一日です。

先ずは寝ますと宣言し
明日に繋げるとします。
ながさん
明日もよろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とはなしに | トップ | 茜染めデトックス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事