亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

キャンプへ行ったけどステーキ屋で晩御飯 @ 邊界驛站Frank's Texas BBQ

2021-03-16 12:50:00 | 喫茶店・レストラン・餐廳
日本ではヒロシやバイキング西村などの影響もあってかキャンプが大流行、昔ながらのテントを張っての飯盒炊爨からBBQに果てはこれがキャンプなのと首をかしげるグランピングまで千差万別です。高校のころワンゲルで毎週のように山入りし今のようなワンタッチテントは無いのでペグでテントとフライを張り毎回カレーを煮ていた身としては今さら虫のたかる野外でキャンプしたいとは思わないのですがコロナ禍、密にならずに手頃に非日常を味わうにはキャンプは最適なのかもしれません。
日本でも昔は言いましたが使いましたが台湾ではキャンプを露営と称し、各地にトイレ風呂を完備した清潔な露営場が整備されています。甥2號も友人と連れ立って年に数回出かけ、先週末も大渓の露営場で楽しんできましたが、ご飯を作るのは面倒と車で10分ほどのステーキ店で晩御飯を済ませました。
       大渓の店らしく豆干や豆腐乳もあります

キャンプでBBQをするより手軽で後片づけもいらないとステーキ屋に来ました

   テンガロンハットを被った店員が注文を取りに来ました

           牛100%パティの超級2F漢堡

            アンガス牛の帶骨紐約客

      開いたニジマスをこんがり焼いた香烤鱒魚飯

とろとろに煮込まれた牛肉蔬菜湯 店で満腹になった後露営場でキャンプファイアーを囲みながらお酒を楽しみました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本大震災への支援ありが... | トップ | 師大夜市の廟で布袋戲 @ 福徳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

喫茶店・レストラン・餐廳」カテゴリの最新記事