亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

深坑老街で昼ごはん 4 @新北市深坑區

2016-06-30 17:30:00 | 食堂・居酒屋
深坑はMRTが通ってないのでバスで行くことになります。市内中心部からのバスもありますが渋滞で時間が掛かるので、MRT文山線の終点動物園站の一つ手前木柵でバスに乗り換えます。動物園まで行ってしまうとバスも発着駅になってしまいますので台北市内から平渓線方面へ向かうバスが経由する木柵で乗り換える必要があるわけです。木柵站を降りると廟がありますから境内を通り千里商店のある幹線道路へ出ると直ぐにバス停があ20分程で大樹が茂る深坑老街入口に着きます。
豚大腸の生姜葱炒め 少し酢が入っておりさっぱり食べられます

   炒地瓜葉 毎度おなじみさつま芋の蔓と葉の炒め物

湯葉の春巻風 中身が日本の春巻きのようなモヤシや竹の子を予想していたら芋泥のようなどろっとしたものが入っており期待はずれでした
台湾では基本的に人数+1の料理をオーダーします 今回は4人で5品注文しました
ご飯が終わって午後からの授業がある姪2號の彼は学校へ帰っていきました こちらも駐車場へ戻ろうとすると変な看板が・・・
              色鮮やかな花のプリン 

つい1つ買って食べてみましたがプリンではなく味のないゼリーという感じで失敗でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼ全店紹介永康街@信義路二... | トップ | 捷運で松山から五分埔へ 4 @... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食堂・居酒屋」カテゴリの最新記事