亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

日本ダービー

2009-05-31 18:00:00 | 競馬
ギャンブルは性に合わず、本場名古屋に住んでいながらパチンコもほとんどやりませんでした。ただ競馬だけはギャンブルというより馬の走る姿が美しいことと、血統や騎手との相性などを推理することが楽しく年に数回は中京や名古屋、笠松にも足を運んでいました。

JRAのPC投票会員歴も10年以上になり帰国した際に入金しておくと海外からでも投票できます。今日は日本ダービー、NHKワールドでも時差放送がありましたので馬券を購入しておきました。

皐月賞では1番人気で惨敗したロジユニヴァースにやられてしまいましたので今日は外したところ完全復活し1着で飛び込んできて、今春はこの馬に完敗です。しかし15回目の挑戦でついにダービージョッキーになった横山を祝福したいと思います。

中京競馬場では毎年6月最終開催日にレース終了後、芝コース開放がありコースを1周できます。来週帰国する予定ですので久しぶりに中京へ行こうと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萬象廳@晶華酒店 | トップ | 紅茂日式烤板焼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事