亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

老街歩きはまだ暑いので米苔目冰 @ 湖口老街

2021-09-27 12:58:00 | 食堂・居酒屋
ワクチン接種が進んだことで新型コロナの新規感染者数・入院患者数共に減少、今週30日で緊急事態宣言・まん延防止措置が解除される見通しになってきました。飲食店の酒類提供やイベントの入場数などは段階的な緩和になりそうですがとりあえず正常化への一歩は踏み出すことができそうです。GOTOトラベルが再開されたらどこかへ出かけたいと期待しています。
さて日本では秋風が吹くようになってきましたが、台湾はまだ連日30℃以上の真夏日が続いています。土曜日に湖口老街へ出かけた姪3號は米苔目にかき氷をかけた米苔目冰を食べ涼んできました。
          真っ青な空が映える湖口老街

           湖口の氏神様的存在三元宮

      日本統治時代の大正八年に創建されたそうです

古民家をリノベーションしたおしゃれなティラミスとチーズケーキの店もありましたが・・・
     古早味(昔懐かしい味)の米苔目冰で涼をとりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月餅だけじゃない中秋節禮品 ... | トップ | しびれる辛さの鍋で満腹1 @ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食堂・居酒屋」カテゴリの最新記事