亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

台湾のカップ麺 2 @博多豚骨風味

2014-05-28 18:08:00 | 便利商店
約3週間台北に滞在しましたが今日日本に帰ります。この記事がアップされる頃は30,000ftの上空を飛んでるはずなんですが!!遅れないことを祈るだけです。
台湾のカップラーメン第2弾は拉麺道博多豚骨風味です。以前は日本から台湾へ戻る時、サッポロ一番や名古屋名物スガキヤラーメンを持って帰っていましたがこの拉麺道博多豚骨風味が発売されてからはその手間が無くなりました。前回紹介した札幌味噌風味は正直少々難がありますが豚骨風味は結構濃厚なスープが麺と絡んで充分食べられます。他にはWellcomeで香港製造の「出前一丁」が買えますから嵩張るラーメンを持ってくる必要はなくなりました。
秘伝の黄金比率で配合、香ばしい豚骨スープの濃口の味わい。七味の小袋も付いてますが辛いだけで香が無いので使いません
新拉麺道シリーズはカップ麺だけじゃなくリーズナブルな5勝入りの袋麺もあります
今日のお昼は姪1號が持ってきてくれた争新の握りずしパック 一番右はカニ身ではなくカニ風味かまぼこでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高家涼麺写真増量版@忠孝東路... | トップ | 5月28日の機内食@CI150 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

便利商店」カテゴリの最新記事