亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

5月28日の機内食@CI150

2014-05-30 17:28:00 | 飛機・機場・船舶・港口
5月28日に約3週間の台湾滞在を終え日本へ帰ってきました。蒸し暑い台湾で体がしんどくなっていたので日本へ帰ればと思っていましたが、日本も暑いですねぇ。とはいえ、まとわりつくような湿気が無く、暑いとはいえまだ5月、日が沈むと涼しい風が吹いてくるのでやっぱり楽です。1年も日本にいるとすっかり体が日本に慣れ、台湾の気候を拒絶するようになってしまったようです。
飛行時間は2時間10分 先月の名古屋~女満別より短い時間でミールサービスに免税品販売もしなければならないためベルトサインが消えると空姐たちは大忙しです
今日のエコ飯一発目は紅麹漬け豚ご飯 台湾人のヨメも驚く毒々しい色ですが食べてみると麹の作用か柔らかい肉でした
二発目は鶏の甘辛ご飯 酢豚風の甘辛ダレで日本人には豚ご飯よりも口に合います だけど野菜は僅かなインゲン豆だけで量も少なくどんどんエコ飯は悪くなりますね

週末祝日はINポイントが少なくなります 台湾情報のバナーをクリックして応援お願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾のカップ麺 2 @博多豚骨風味 | トップ | とっても小さいミニマンゴー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飛機・機場・船舶・港口」カテゴリの最新記事