信義線の開通で若干平日の混雑が解消された忠孝復興站ですが、休日には動物園方面・101方面への乗り換えで相変わらず混雑し、夕刻などは文山線の車両キャパが小さく積み残しが出ることもあります。また板南線は地下2階、文山線は地上3階と5階分の移動が必要となるため動線はしっかりしているものの移動に時間が掛かってしまいます。
地下2階板南線改札口
桃園機場行のバス停もありますが機場捷運が開通するとバス路線も少なくなるんでしょうね
自宅最寄りの大安站へはこの改札から入って長~いエスカレーターで地上3階まで上がらなければなりません
文山線は車両が小さく2ドアのため車両中央は空いていてもドア付近に乗客が集中し積み残しが出ます
地下2階板南線改札口
桃園機場行のバス停もありますが機場捷運が開通するとバス路線も少なくなるんでしょうね
自宅最寄りの大安站へはこの改札から入って長~いエスカレーターで地上3階まで上がらなければなりません
文山線は車両が小さく2ドアのため車両中央は空いていてもドア付近に乗客が集中し積み残しが出ます
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます