¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

Xマス外食 Nelore

2011-12-27 00:07:07 | Weblog
フロリダにおります我が家は、アメリカ人の誰かさんは12月中旬以降にサンディエーゴ出張や残業にお家残業等もと今迄にありません忙しさの異例な年末を過ごしております。
既に年末年始休暇に入っています筈のもう1人の誰かさんも年内最後の駆け込み的お買い物やら郵便局の長蛇の列並び等で忙しくPCを開けます時間さえもありませんで一昨日はこちら拙グログ開設以来の遂に初めて更新が出来ませんでした、遠出にPCやネット不調または病気等で更新不可能な時以外は毎日に更新しておりましたのに・・・こちらフロリダでは車が1台しか使えませんので余計にロス時間が出来てしまいましたりが原因ですとも思われますが。
で、今年は珍しく家族親戚や知人に友人たちとの合流もありませんまたお客様もおりません我が家は2人だけのクリスマスを過ごしました。
かえって大掃除やらお料理等もしませんで済みましたのでクリスマス当日はお昼頃に初めてのクリスマス外食に繰り出しましてディズニーやユニヴァーサル等のあります国際都市のオーランドーに近くにおります我が家ですから掻き入れ時の今はクリスマス当日でしても中心街のレストランは営業していますものと軽く考えておりました、また観光やリゾートホテル内のレストランでもクリスマスバッフェがありますものと勝手に思い込んでおりましたら・・・少し車で走り始めましても以前の日本の元旦のようにコンビニ以外はクリスマス閉店をしていまして街中は閑散としておりました。
開いていますレストランはピザ屋さんに毛が生えました程度のイタ飯屋さんや大衆チャイニーズよりも安普請な構えの超マイナーなタイ飯屋さん位しかありませんでしたので我が家は少し不安になって来ました・・・






さて、話題をちょっと変えましてブログ更新も儘なりませんでしたこの2~3日の我が家はそれぞれに夕食を戴いておりました。←更新が出来ませんでした夕食たちです...(笑)



ある晩は鮪の切り身に茹で卵にジャガ芋入りでヴォリュームたっぷりのニース風サラダです、サラダですからあまり腱鞘炎を悪化させますような複雑な調理や後片付けもありません。



お箸も使いませんでフォークとまたパンも手掴みでムシャムシャと戴けますので腱鞘炎の起こります右手首にも負担が掛かりませんでした、お晩酌はニース風サラダに合いますすっきり辛口の白ワインでまたの寂しいお1人様夕食でしたが美味しい夕食でした。



そして、次の日はもっともっと手抜きな買って来ましただけでしかもお皿にも移しませんお醤油用お小皿も使いませんそのまんまパック寿司です。
このところ夏を思わせます陽気の中央フロリダですから冷たいビールに茹でましただけの冷凍枝豆も用意しましたが何とも恥ずかしいオヤジ系手抜きお1人様夕食です、しかも不意の出費でしたとしましてもたかがパック寿司のお代金さえもせしめましょうとどこまでもセコクてレシート迄も添付してあります...(爆)



パック寿司の内容は天玉がまぶしてありますクランチロールにスパイシーツナやらレインボーロールとかでしたかの3種類の巻物の詰め合わせです、↑の画像には割り箸が写っていますが割り箸は使いませんで枝豆と一緒に手掴みで戴きましたので食後の洗い物も殆どありませんでした。



っと、長い前置きや横道にも逸れましたが本題に戻ります。
しぃーんと静まり返りましたオーランドーの街はちょっと手前のウィンターパークのレストランやブティックにギフトショップ等がちょこちょこっと立ち並んでいます小洒落たストリートに出ましたら何と!営業中のお店が何件もありましてその中のシュラスコレストランの二ロール(?ネローレ?笑)が我が家の目に止まりました、シュラスコはブラジル式バフェのステーキハウスです。
冒頭の画像にありますように道路沿いのオープンテラスは開放的で、今のクリスマスは真冬ですのにこちら中央フロリダのお客様たちの殆どは半袖で夏の格好ですのも分かります。



もちろん早速と飛び込みましてのまずはスパークリングワインとサングリアを各1杯づつ注文しました。



我が家の日本から来ました誰かさんはいつも通りに真っ先にサラダバーへでしたが我が家の肉食獣の誰かさんは「先にサラダなんか食べちゃうからせっかくのお肉が食べられなくなっちゃうんだよぅ、サラダはお肉の合間に食べれば良いから」っと、鼻息荒くイキナリの”お肉を持って来て下さ~い札”にしましてお肉から食べ始めました。←そこ迄しませんでもねぇ...(爆)



いつも通りの誰かさんの前菜のお皿です、何種類かのチーズやサラミに生ハム等でいつも同じようなものばかりですがやはり順序良くとお酒のお供ですので。



こちらはサラダのお皿です、グリークサラダやクスクスサラダ等の色々を少しずつ戴けますのが良いです。



ブラジル式レストランですからパンはお約束の焼き立て”ポンデケージョ”です、やはり美味しくてこれらでお腹の半分は塞がっちゃいましたが・・・



さてっと、お肉に参ります。
画像のお皿の右上のパンとチーズは除きまして時計回りにハウススペシャルのトップサーロイン、フランクステーキ、骨付きチキンモモ肉にポルトガル風ソーセージのリングィーッサです。



ちょっと判り難いですがベーコン巻き牛ヒレ肉です、我が家の日本から来ました誰かさんの大好物です。



ニンニクの匂いがプンプンでカリッと焼き上げられましたガーリックビーフステーキです、この時点位からお皿がキレイではありませんで恐縮ですが。



危うく写真を撮り忘れますところでしたがパルメザン風味の豚ロース肉です、アメリカの厚切り豚ロース肉はパサパサしていますがこちらはしっとりとしていまして実に美味しかったです。



最後にこの日で1番に美味しかった削ぎ切りされましたレッゴヴラム(Leg of Lamb, 骨付き仔羊腿肉)です、いつもでしたら1枚しか戴きませんがこの日は2枚も戴きました。

普段のディーナータイムですと15種類のお肉がありますそうですがこの日はランチタイムでしたので12~13種類のお肉が用意されていまして我が家の肉食獣の誰かさんはそのうちの10種類程でもう1人の誰かさんは8種類のお肉を戴きました、その肉食誰かさんのイキナリのガッツリお肉攻略法は差程に効果はありませんでしたようですがもうこの時点でデザートはもちろん食後のコーヒーの一切のお腹の空きはありません程に満腹しまして一目散に滞在先に戻りました...(笑)
この日はオーランドー近郊プチドライヴと満腹レストランでちょっと目先の変りました美味しく楽しいクリスマスの日を過ごしました。



ちなみに、クリスマス前夜のイブはスペイン伝統のクリスマス菓子を開けましてコーヒーを楽しみました。



我が家は大のアーモンド好きでしても流石に殆どアーモンドのお菓子にはちょっと辟易しちゃいましたがスペイン系我が家のいつものクリスマス時季の過ごし方をしました...(笑)



クリックをどうぞ! 
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする