¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

きゃっ、デメルも♪

2024-08-15 10:01:50 | Weblog
もう4日前になりますがパリオリンピックは無事に閉会しましたね、こちらアメリカでは日本勢の奮闘振りはあまり伝えられていませんでしたが日本は過去最多数のメダルを獲得しましたのは大変に素晴らしいことでした。
そして、我が家の日本から来ました誰かさんにもまた素晴らしいお誕生日の贈りものがありました。
ちなみに、画像は先日に載せますのを忘れておりましたお誕生日のランチでサーヴィスして戴きましたバースデーケーキ代わりのBeignet(ベニエ)です。






今回はとても分かり易い捻り無しの直球です。



小さなお手提げ袋の中にそのままとても小さなおリボン掛け小箱が入っていました。



世界で最も有名ですチョコレートケーキのザッハトルテはデメルのオレンジピールチョコレートです、オレンジピールチョコレートは我が家の日本から来ました誰かさんの大のお気に入りです。



先の日本滞在中でしてもお菓子屋さんで見掛けまして求めたりしていました、画像にありますのはスペインのお菓子メーカーのレモンピールチョコです。
オレンジでありませんでもレモンやグレープフルーツのピールチョコも大好物です、ピールチョコは好き嫌いが分かれますがとにかく我が家の日本から来ました誰かさんはピールチョコが大好き過ぎましてトレジョやグルメストア等でドライ(乾燥)のオレンジやレモンを見掛けますと時間がありましたらお家でチョコ掛けしましてお手作りしたりもです。



ピールチョコ、オランジェット、シトロネット等の呼び名がありますが我が家の日本から来ました誰かさんを魅了させています。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメ!リカ情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日にエシレバターのク... | トップ |   
最新の画像もっと見る