三郎兼続の日記

趣味の写真で山登り・旅行を主体にした日記
最近は山登りが少なく、城郭・巨木へ

大宮氷川神社に行って来ました。

2019-05-04 17:45:16 | 日記・エッセイ・コラム
2019年5月3日(金)に大宮に行って来ました、氷川神社脇のセンターで習いものが有るので出かけたのですが、大宮駅前では盆栽祭をやっていたので・・・。

家に咲いていた馬の鈴草をまず・・・・。

大宮駅前で花魁道中を実施していましたので、新造・禿に取り巻かれ(禿のみ)・・・・高下駄で、和歌集の肩に手を置いて歩くのでは?。

盆栽祭りなので飾ってありました・・・・盆栽村の会場が凄いのでしょうが。

これは如何ですか・・・・・実は期ではないのですが。

大宮氷川参道のケヤキ並木です、新緑が美しい季節ですね、令和の改元のせいか氷川神社に向かう人が多いですね。

途中の氷川の杜の庭です旬のタケノコが沢山ありましたが・・・・。

大宮氷川神社の宗像神社です、宗像神社は美しい三女神ですね、スサノオ命の剣から生まれたとか・・・中でも三女のイチキシマヒメは特に美しく水(海)の神との事で弁財天と同じ神様とか?。

武蔵一の宮氷川神社です、改元の4月30日と5月1日は凄い人手とか・・・今日も多いですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿