三郎兼続の日記

趣味の写真で山登り・旅行を主体にした日記
最近は山登りが少なく、城郭・巨木へ

旅行に行って来ました(セッコクのある城下町)。

2024-05-19 08:22:36 | 旅行記
2024年5月15日・・・静岡浜名湖近辺のお城を訪れた時の・・・・。

5月11日(土)高尾山で見た大葉の馬の鈴草・・・・これは我が家に咲く花・・・ヤハリ咲いていました、緑の葉に囲まれているのでそれなりに意識しないと気が付きませんね。

JR飯田線・・・此処は長篠城の本丸の土塁上から見た所・・・・川沿いの為城内を横切っていましたね・・・チョット先が長篠城駅。

長篠城駅から長篠城へ行く道脇にセッコクの花が・・・高尾山で見たばかりなので気が付きました、行はわかりませんでしたが、帰りに気が付きました。

道脇の木に着生。

気を付けて見たら反対側の・・・ミカンの木?・・・みたいな木に花が・・・・。

如何ですセッコクの花・・・・木の又に着生し奇麗に咲いていました・・・・気が付かないものです、愛知県新城市長篠の庭に・・・。

愛知県豊橋市・・・・・市電が走っていますよ・・・200円・・・・吉田城を訪れました。

此れは天龍浜名湖線 二俣本町駅・・・・・此処から二俣城・鳥羽山城を訪れました。

行にはカメラを準備していなかったので、帰りに撮りました、天龍浜名湖線二俣本町ーー西鹿島の天竜川(旧二俣川)の鉄橋。

此れは天龍川に架かる鹿島大橋?、二俣城はこの川横にあるのです、今回は沢山の城郭を回ってきましたネ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿