初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

桶型器の底にボタモチ

2005-11-03 16:02:41 | 陶芸
 桶型器の底についた“牡丹餅(ボタモチ)”もなかなかいいでしょう?

 北大路魯山人が料理を盛るのに、“器”にこだわった気持ちがわかります。

 自己満足すぎる!?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食後の楽しみ (onigiri)
2005-11-03 22:23:14
食後に浮かび上がる牡丹餅。最後まで楽しませてくれる器ですね。使うのがもったいないけれど、飾るだけでももったいないので、やっぱり食卓で使ってあげてください。
返信する
桶型器 (azuki)
2005-11-04 03:47:13
微妙な色合いの変化が美しいと思いきや、内側にはこんな模様まであったのですね。こだわりの傑作。
返信する
桶型器 (ひろもと)
2005-11-04 09:26:22
azukiさん

onigiriさん

焼き締めの器は使うほど色が落ち着いてくるのです。楽しみですね。

返信する

コメントを投稿