初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

ことぶき大卒業生の陶芸展示会

2008-08-13 14:47:51 | 陶芸
 昨日から2週間の予定で、ことぶき大学校陶芸学科の卒業生による展示会が開かれました。

 出展しているメンバーが交代で当番をすることになっており、今日の午前中、私は当番でした。

 場所は、稲毛にある花の美術館。

 近くには稲毛海岸や海浜プールがあるため、駐車場に向かう車で道路はおおいに混雑。

 9時半開館の少し前には無事到着しました。

 作品は、3人の先生が各1点、卒業生の分が86点、全部で89点が展示されています。

 それぞれの人が最近の自慢作を持ち寄っていますので、とても良いものがいろいろあります。

 展示会を見に来る人たちに声をかけ、作品の説明をしたりして会話を楽しみました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陶芸展示会 (azuki)
2008-08-15 07:10:24
卒業生による展示会とはいいですね。やっぱり展示する機会があったりすると、作り甲斐がありますよね
見に来ていた人たちの反応はいかがだったでしょうか
返信する
陶芸展示会 (ひろもと)
2008-08-18 12:46:41
azukiさんへ

 陶芸の展示会に来館する人は、自分も好きだからとか、知っている人が出品しているとか、他の展示のつでとか、いろいろですが、

 それなりに興味を持って見ています。

 私は“松皮模様花器”を出しましたが、みな一様に「どうやったらこういう模様になるのか。」に関心を持ちますね。
 そして、そこから話がはずみます。

 毎年この時期にこの場所で開催します。
返信する

コメントを投稿