浅草文庫亭

"大哉心乎"
-大いなる哉、心や

ゴジラ観てきましたよ

2014-07-28 19:08:33 | DVD、映画
僕は残念ながらゴジラ世代じゃない。

いままでちゃんと観たことないしね~。

だからそういうつもりでお読みいただきたい。失礼なことも言うと思います。

映画「ゴジラ」観て参りました。



あのね先ず言いますね。

映画として5億点!

素晴らしい!拍手したい!

ちょっとムチッとしたゴジラがあの声で咆哮する、そしてホノルル、ラスベガス、サンフランシスコが破壊される。いいね、もう夏の映画はこのくらいの破壊祭りじゃなきゃ。

ゴジラが出て来て吠えて街を破壊しまくる、あのさ、映画にこれ以上の要素っていりますか?

ちょっとここでは予告編でもうでてるところだけ紹介しておきます。予告編にはでてるからネタバレではないけど、それでもいつも言うけど映画は何も知らない状態で観たほうがまずは楽しめると思うから、少しでも興味有る方はこんなの読まずに観に行かれたほうがいいと思いますよ。

まずね、とにかくほんとに「いいなぁ」と思ったのは渡辺謙扮する芹沢博士の言葉。

主人公に巨大生物の説明をする。「第二次世界大戦の水爆実験は実験じゃなくて、巨大生物を殺すためだった」とかなんとか。もちろん英語でね。そして続けます「We call him、、、ゴジラ!」 ここがねー、良かったんですよ。英語っぽく「Godzilla」、ガッジーラじゃなくてちゃんと「ゴジラ」と言っている。ここは泣けましたね~。やっぱ渡辺謙はわかってる!エライ!

ということで以下は完全ネタバレ。なので別リンクにしています。とにかくストーリーにめちゃんこ触れてるので本当にお気をつけくださいね。

完全ネタバレ「ゴジラ」レビュー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿