浅草文庫亭

"大哉心乎"
-大いなる哉、心や

ボジョレーとしし座流星群

2011-11-17 20:07:52 | 日記
11月17日と言えばボジョレーヌーボー解禁としし座流星群と僕の誕生日。

僕の好きな映画監督マーティン・スコセッシも同じ誕生日なのでそれは結構うれしい。

生まれた年も誕生日も同じ、というとユンソナです。それはまぁどうでもいいっちゃどうでもいい。生まれた年が一緒で誕生日が一日違いというのは内田有紀(この人は11月16日生まれ)。そっちはちょっとうれしい。

今日でえーっとTwnety-Sixteenになりました。まだ20代。

ほんとこのジョーク、会社とかで言うとすごーく冷たい目で見られるんだよなぁ。

10年くらい前から「35歳を転機にしよう」と思ってました。

色々大変だけど35歳までは全力疾走で頑張ろう、と思ってたんだよね。たぶん35歳になったら色々落ち着いてしっかりしてるだろうなぁーと思ってたんで。

でもねー、なーんにも変わらんね、自分自身は。

よく思うんだけど、男性って結構な年齢になるまで、甲子園見てて「ここに俺混じってもばれないんじゃないか」と思ってると思うよ。

思いません?思わないですか、まぁいいけど。

僕は思ってたけど最近になってくると監督が僕より年下だったりするからがっかりしちゃうんだけど。


誕生日迎えて自分自身は変わってないけど、本当に僕の35歳は激動だったなあ。

日本にも世界にも色んなことありすぎの一年じゃなかったですか。僕の身の回りにもいろいろ起きたもの。

まぁ生きてく、ってことは色々あるもんだねぇ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (aya風呂)
2011-11-18 10:41:03
お誕生日、おめでとうございます!
返信する
Unknown (show)
2011-11-19 18:15:51
ありがとうございます!

いつ以来だか思い出せないくらいに久しぶりにお酒を飲まない誕生日でした。
返信する

コメントを投稿