浅草文庫亭

"大哉心乎"
-大いなる哉、心や

アゲアゲ

2017-05-07 20:27:54 | 食べ物
一般的な一人暮らし男性よりは料理をする方だと思う。

とは言えほとんどしないのが揚げ物。もちろん揚げ物は好きなんだけど温度管理とかが難しくて。

ということでフライヤーを買ってみた。


山善(YAMAZEN) 電気フライヤー 揚げ物の達人 ホワイト YAC-120(W)

元々は油を使わず揚げ物が出来る!みたいな商品を新聞広告で見かけて調べてみたんだけどどうもピンと来ず。ま、揚げ物ったら油だろ、とこちらにしました。

ゴールデンウィークの帰省に合わせ実家に送り、便利なようなら自宅に持ち帰るしそうでないな実家においとけばいい。

加えて串カツ用ソースも発注。

大黒屋 なにわ名物串かつソース 1800ml

で、やってみました。


楽しい!美味しい!簡単!

やっぱさー、揚げ物はテンション上がるね。揚がってるし上がってる。

油飛ぶかなと思って庭でやったんだけど、そんなに油飛ばないから屋内でも大丈夫。串を刺すのと衣着けるのが面倒と言えば面倒だけど、まぁ着けちゃえばボンボン揚げるだけ。

「孤独のグルメ」でさ、主人公が、

「ご飯があるのか、そうなれば話が違う。ここに並んだ大量のおつまみがおかずとして立ち上がってくる」

と言うシーンがある。

「フライヤーと串カツソースがあれば大量の素材が串カツとして立ち上がってくる」、と僕は言いたい。

とりあえずやってみたのは魚系、マグロ、サーモン。これは手巻き寿司をやったやつの残り。

それから野菜、もちろんナス、長ネギ、玉ねぎ、カボチャ。カボチャ最高。

あとはジャンク系。チーズ、スモークチーズ、ウィンナー。やっぱね、やっすいウィンナーの方が美味い。

実家なんで姪っ子たちがいるんで子どもには大人気。

余りに人気で実家がフライヤー欲しいとのことで持って帰らないことに。自分用にもう一個買わなくちゃな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わおっ (aya風呂)
2017-05-09 07:22:17
とっても楽しそうですね
食はエンターテインメント
ワイガヤ、お庭、そしてビール。

もうこれは…完璧ですネ
返信する
Unknown (show)
2017-05-11 00:58:18
自分用に発注したのがまだ届いてないので自宅ではまだやってませんが。。^^;;

今まで自宅でやってなかった唐揚げ、豚カツとかが出来るなー、と。あと、余った野菜で野菜天ぷらとか。。

ワクワクしてます^^
返信する

コメントを投稿