浅草文庫亭

"大哉心乎"
-大いなる哉、心や

食わず嫌い

2006-02-01 00:42:18 | 日記
こないだ体調を崩して会社を休み、
久々にとんねるずの「食わず嫌い王選手権」を見てました。

もし自分がゲストで呼ばれたらどうしよう、って考えるときがあるんですよね。

えーっと「あほらしい」と思わないでほしいんですが。
プロ野球のドラフト会議の時期になると「呼ばれたらどうしよう」と
考える友人(本当にいる)や
サッカー日本代表発表のときにちょっとどきどきする、という
友人(こちらも本当にいる)に比べればましだと思ってください。

話を戻すと、本当に嫌いな食べ物が無いので、
もしゲストに呼ばれたら困っちゃうと思うですよね。
「好んでは食べない」という食べ物はあるけど、
それでも「食べれなくは無い」という程度だし。
困っちゃいますよね。

個人的な意見ですが、一人暮らしをすると
嫌いな食べ物が減ると思ってます。
僕も大学に入って一人暮らしするまでは結構
好き嫌いがあって、たとえば漬物全般が嫌いだったし、
レバーも嫌いだった。
でも一人暮らししてお金がないと、「食えりゃいいか」と
思って食べられるようになるんですよね。

今、あえて「嫌い」なものをあげると、豆類ですね。
赤飯に入ってる小豆は「うーん無くてもいいなぁ」と思ってるし、
Beansタコス、グリーンピースなんかも
「うーんもそもそするなぁ」と思ってます。
粒あんなんかは大好きなんですけどね。

あとちょっと前までやわらかいご飯類(雑炊、おじや、おかゆ、お茶漬け)が
好んでは食べなかったけど、今はまぁありか、と思ってます。
昔、友人たちと飲みに行って〆に友人たちが「お茶漬け」って
頼むと僕は一人で「ミニカツ丼」とか「ミニラーメン」とか
頼んでた。
うーん、カロリー高いな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (akika)
2006-02-01 17:37:49
はじめまして!でも

ないのですが。。。



遅くなりましたが、

ブログ拝見しました!

面白いですね~

私も、一人暮らしをして

食わず嫌いが減りました。

それと、

社会人になって減りました。

みんなで食事すると、

「嫌い」っていえなくて

食べてたら、

好きになったりも、

しました。



思わずいろいろなページを

見ちゃいました。



時々寄らせていただきますね♪





ちなみに、

このページって、

携帯でも見られました、感激。
返信する
はじめまして (show)
2006-02-02 00:18:43
でもないね、実際。

コメントありがとう!



会社の新年会の余興で

「薀蓄多いけど味わかってなさそうな人」

ランキング一位の僕としては、

「これ絶対旨いから!」って勧めて

微妙な顔をされることが多いですが。。。



ところでakikaしかわからないだろうけど、

今日の会議で関東担当に戻りました~。

うーむ離れるとなると東海が恋しい。。。。
返信する

コメントを投稿