浅草文庫亭

"大哉心乎"
-大いなる哉、心や

納めた

2008-12-30 23:40:22 | 日記
今頃、札幌ではよね3たちが忘年会している頃ですかねー。

僕は一応、今日が正式に仕事納めでした。色々あった2008年の仕事もこれでおしまい。あー、自分を褒めてあげたいなぁ、今年は。

迫り来る仕事をばったばったと片付けて、たまに自分で仕事を巻き起こしてやってきた。うむ、頑張ったぞ、俺。

仕事ってやっぱり面倒だけど、ちゃんとやっていると自分を輝かしてくれる。


会社自体の納会は昨日(29日)。一応、恒例的に納会後に若手メンバー(どうだか)主体で毎年フットサル大会をやっております。

これがね、今年は面白かった。

毎年毎年、僕の所属するチームはかなり弱いんだけど今年はかなり健闘。

なんとなく所属部署ごとにチームを組んで総当りのリーグ戦ということになるんだけど、全チーム最終戦を残して、トップ2チームが勝ち点5、うちが4点で追うという状態。次の試合がトップの1つと別のチーム、という組み合わせで、ここでトップのひとつが勝ってしまうとうちの優勝は無い、という状態でした。

だから対戦チームを応援することになるんだけど、1失点して、ロスタイムに同点、という「盛り上げるね~」という流れ。

そこで最終戦。うちは引き分けか負けで3位、勝てば優勝。

順番で僕がキーパー。

あのね、自分で言うのもなんだけどいいキーパーやってましたよ。

6分の戦いで2分くらいで1点ゲット。

このまま行けば、というところで4分でなんとうちのチームのエースによるオウンゴール(涙)同点にされる。

こりゃもうパワープレイしかない、と言うことでキーパーの僕も上がり総オフェンス。

で、残念ながらボールを奪われシュートは無人のゴールへ。



なーんて言うドラマティックな年末フットサルでした。

素人サッカーだからレベルなんてみんなドベドベだし、年齢層も最高年齢は森島・名波と同じ世代だったりするわけだけどそれでもやっぱりドラマがあるね。

年末最後のフットサルだから、今期で会社を辞める人も居る。それでもなんかボールを追っかけて、終わった後にビールを飲んで、というのは悪くない。