ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

臨床実践:::::ネットにある瞬間関節調整法を真似てみました。

2017-11-01 19:37:46 | 診断即治療と虹彩学
この「診断即治療」は、 FC2ブログ にも転載しています。

瞬間関節調整法タイトル

画像クリックで「瞬間関節調整法」の動画が見れます



だいぶ前ですが、ユーチューブで流れていた関節調整法を真似て、やってみました。
ほんとにフニャっと肩関節が柔らかくなるのにはビックリでした。
面白いので、何人もの患者さんにも試してみたのですが、あまり変化がない人もいました。

変化がない人は、 経筋腱収縮牽引 の強い人のようでした。
つまり、少々の筋肉の固さなら、この方法で解れるのですが、経筋腱収縮牽引が強く現れている人は、経筋腱収縮牽引の原因となる臓腑を整えなければ関節も解れないと言うことです。

ですから、加齢と共に経筋腱収縮牽引は強く出てきますので、モデルさんを選ぶときには、「若い人」を選ぶ事です。
この操法だけでなく、他の筋骨系のデモンアストレーションでも一緒で、若いモデル三を選ぶ所に「コツ」があるわけで、ネットに流している動画で、上手くいっているのは、そこら辺にもポイントがあるわけです。

11月26日に、 日本中医学会でお話をする事になっているのですが、中医学会ですので、「鍼による」瞬間調整法を行なう予定です。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治療法の動画を撮影するため... | トップ | 米FOMC声明文の米経済堅調を... »
最新の画像もっと見る

診断即治療と虹彩学」カテゴリの最新記事