ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

米3月雇用統計5日発表待ちで様子見、NYダウ小幅安、中東情勢緊迫でNY,金、3日連続で最高値更新、一方、台湾北東部、M7.7 地震で死者9名、数百名が閉じ込め(学校で教えてくれない経済学)

2024-04-04 14:57:41 | 経済学
「米3月ADP民間部門雇用数は18.4万人増加した。(予想:15.0万増・2月:15.5万増)米3月のISM非製造業指数(改定値)は51.4(予想:52.8・2月:52.6)、2か月連続で低下した。入荷水準は前月比3.5ポイント低下した。仕入れ価格指数は53.4と2020年3月以降4年振り低水準。と発表した。NYダウは小幅安。5日、発表の3月米雇用統計待ちで様子見した。」と3日、ブルームバーグ電子版が伝えた。

ブルームバーグ電子版は「パウエル米FRB議長は3日、スタンフオードアトランタ大学での講演で「インフレについて判断するのは時期尚早だ」と語った。ボステック、アトランタ連銀総裁は、3日、CNBCとのインタビューで「利下げ開始は10~12月と見ている」と語った。米FOMCの3月会合では当局は年内3回利下げを想定していた。一方、市場は利下げ回数は年内2回、0.65%利下げと見ている。米金融当局はインフレ動向、金利政策の決定判断資料として米経済の最大部門である非製造業(サービス業界)の動向を注目している。」と伝えた。

3日、NYタイムズ電子版は「①今回のNGO団体、ワールド・セントラル・キッチンの7人いれて死亡者数は196人と国連は発表した。2NGO団体は支援活動を中止した。②台湾花蓮市地震は過去25年で最大規模でM7.4.だった。すくなくとも9人死亡、けが人数百人、なお100人が閉じ込められている。」と伝えた。3日、ワシントンポスト電子版は「バイデン米大統領は今回のNGOへのイスラエルの攻撃を非難したがイスラエルのガザへの攻撃に対する米国の見解を変更していない。②2024年の米大統領選は中絶と移民問題が決め手となると見られる、。」と伝えた。」3日、ロイター電子版は「米大統領選で接戦州、7州の内、6州のペンシルべニア、ミシガン、アリゾナ、ジヨージア、ネバダ、ノ―スカロライナではでトランプ氏優勢、ウイスコン州ではバイデン優勢も複数候補の場合はイーブンとWSJ紙が3月17~24日期間、4,300人対象に実施した世論調査で判明した。」と伝えた。

3日、NY市場でダウは39,127ドル、43ドル、0.11%安、S&P500は5,211と5ポイント、0.11%高、ナスダックは16,277と37ポイント、0.25%高で取引を終えた。個別銘柄では
キャタピラーが375.44ドル、2.91%高、1銘柄でダウを押し上げた。ハイテク株はじめ多くの銘柄が利益確定売りで値を下げダウ全体では小幅下げた。恐怖指数VIXは14.33と1.92%低下。米10年債利回りは4.348%と0.35%低下。NY外為市場では1ドル=151.68円、0.14%高、1ユーロ=164.33円、0.70%高、1英ポンド=191.88円、0.68%高。NY原油(WTI)はバレル85.58ドル、0.50%高、北海ブレント、同89.44ドル、0.58%高。NY金はオンス2,318.60ドル、1.61%高。ビットコインは6万5,758ドル、0.49%高でそれぞれ取引された。

4日朝放送のNHK/BS「ワールドニュース」で英BBCは「①英国人3人を含む食料支援物資搬送のNGO7人が殺害された。彼らは食料を届けたあと3台で帰還中ミサイル攻撃を受けた。1台目が攻撃されたあと2台目が攻撃され3台目に乗っていたが「意図的に攻撃」された。個人のミスではない。元イスラエル軍幹部の証言では「かっては疑わしければ撃つことが出来なかった。現在は自分の身が危険と判断すれば撃つこと出来る。システムが変更された。」と証言した。②台湾東部で3日の地震で9人が死亡した。観光客100人以上がトンネル内に閉じ込められている。」と伝えた。

シンガポールCNAは「3日午前7時58分、台湾東部、花蓮市でM7.2(日本ではM7.7と発表)地震が発生。蔡総統は全力で救済に当たっていると述べた。岸田首相は支援を表明。中国も支援表明した。台湾はフィリピンプレートにユーラシアプレートが沈み込んで出来た島である。環太平洋造山帯に属す世界でも有数の地震多発地帯のひとつである。
1999年地震では3,000人が犠牲になった。今回は死者が最小限にとどまっている。③イエレン米財務長官が6日間、中国を訪問、広州、北京を訪れる。3日、習近平国家主席はバイデン大統領と電話会談を行った。習主席は2023年11月にサンフランシスコで会談以降2回目となる。」と伝えた。

韓国KBSは「①朝鮮中央通信によれば軍事訓練を金総書記は長女を伴い視察した。」と伝えた。悪天候でパラシュートが開かず多数の死傷者が出とて伝えられる。キム書記視察を受けて訓練を強行したと見られる。②台湾でM7.3地震が発生した。9人が死亡した。」と伝えた。上海、東方衛視は「①イエレン米財務長官が4月4日から6日間の予定で広州、北京を訪問する。②台湾で3日、M7.3規模の地震を中国気象局が観測した。」と伝えた。香港TVBは「①台湾でM7.2地震が発生した。1999年12月以来の最大規模だった。②習主席はバイデン大統領と電話会談した。1時間40分間、様々な問題を議論した。習主席は台湾統一は第三者が口出しできないと語った。」と伝えた。ベトナムVTVは「昨年来ベトナム各地で干ばつ被害が多発している。9月までの乾季対策が喫緊の課題だ。」と伝えた。

問題は日本である。静岡県の某知事の辞任で氏の暴言がSNSなどで炎上している。氏を選んだのは誰なのか。米国ではトランプ氏が次期大統領として現時点であるが優勢のようだ。特に若者を含めてであるが日本人一人一人がしっかりしないと内憂外患、多事多難が予想されるこの先の日本で生きていけなくなるだろう。(了)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大学でマーケティングを教えている先生は、これを実践しているのだろうか(^o^)

2024-04-04 08:01:17 | 診断即治療と虹彩学
木曜勤務の鍼灸師を募集しています
お問い合わせは 06-6765-7622へ
木、金、土の10:00~19:00  または  留守録



最近勉強しているのに、「リバースエイジング」というのがあります。
リバースエイジングと似た単語に「アンチエイジング」というのがありますね。
簡単に説明すると、アンチエイジングは「老化を遅らせる」というもので、リバースエイジング」というのは、「老化を巻き戻す」というものです。
\(◎o◎)/! 

15歳ぐらいはリバースできるそうです。
つまり65歳の方なら50歳ぐらいまで巻き戻せる、ということになります。


もう少し詳しく説明すると、

アンチエイジング(Anti-Aging)とは、老化のプロセスを遅らせ、健康や若々しさを維持または向上させるための取り組みや方法を指します。
これは身体的な老化や、認知機能の低下、美容上の問題など、さまざまな側面にわたります。
アンチエイジングのアプローチは多岐にわたり、以下のようなものが含まれます
  1. 栄養バランスの良い食事:ビタミン、ミネラル、抗酸化物質など、身体に必要な栄養素を摂取することが重要です。
  2. 運動:適度な運動は筋力や心血管機能の維持に役立ち、老化のプロセスを遅らせる助けとなります。
  3. 睡眠:十分な睡眠を取ることで身体の回復が促進され、ストレスや老化のサインを軽減する助けとなります。
  4. ストレス管理:ストレスは老化を促進する要因の1つであるため、ストレスを軽減するための方法を見つけることが重要です。
  5. 皮膚ケア:肌の老化を遅らせるためのスキンケア製品やプロシージャがあります。
  6. 医療的アプローチ:ホルモン補充療法や抗加齢医学など、医療的な介入もありますが、その効果やリスクには注意が必要です。
総じて、アンチエイジングは個々の健康状態や目標に応じて異なるアプローチがありますが、健康的な生活習慣を実践することが重要です。


さて、ではリバースエイジングといのは何でしょうか。
リバースエイジングは、人間の老化プロセスを逆転させることを目指す分野です。
この分野では、さまざまなアプローチが取られており、科学的研究や技術の進歩によって、老化のメカニズムを理解し、その逆転を試みる方法が探求されています。
リバースエイジングの専門家として、以下のような役割があります:
  1. 研究: リバースエイジングの分野における最新の研究や技術の進展を追跡し、新たな発見やアプローチについての情報を収集します。
  2. 教育: リバースエイジングに関する知識を広め、一般の人々や専門家に向けて、最新の科学的知見や技術の普及を図ります。
  3. コンサルティング: 個人や組織に対して、リバースエイジングに関するアドバイスや戦略を提供し、健康や若さを維持するためのプランを立案します。
  4. 技術開発: 新たなリバースエイジングの方法や治療法を開発し、実用化に向けて研究や実験を行います。
  5. 倫理的考慮: リバースエイジングの倫理的な側面や社会的影響について考慮し、倫理的なガイドラインや規制の策定に貢献します。
リバースエイジングの専門家は、医学、生物学、生化学、遺伝学、工学などのさまざまな分野の専門知識を統合し、総合的なアプローチを取る必要があります。
また、常に最新の研究を追跡し、新たな知見や技術の導入に対応する柔軟性も必要です。


リバースエイジングには興味がありましたので、ちょっと突っ込んで勉強する予定でしたし、Facebookで何度かリバースエイジングのビデオも流したことがあります。
そんなときに、SBI大学院の先生が来られて、これまたリバースエイジングに関係する話をしてくれたのです。
なので、これから実践できるリバースエイジングを組み立ててみたいと思います。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする