ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

米インフレ継続懸念データ受けて利下げ幅縮小・先延ばしと見てNy株下落、一方、ガザで人道支援活動車がイスラエル軍の攻撃で7人ボランティアが死亡した(学校で教えてくれない経済学)

2024-04-03 14:32:57 | 経済学
「米2月耐久財受注(改定値)が1.3%増加した。米2月製造業受注が1.4%増加した。米2月JOLT(米労働省雇用動態調査)求人件数が予想を上回り875.6万人増加した。米10年債利回りが4.30%を超えた。NY株が値下がりした。1ドル=151.50円を維持した。中東情勢危機からNY原油(WTI)がバレル85ドルを超えた。バンク・オブ。アメリカは米FRBが年内利下げを見送れば1ドル=160円、当局が当初見込み通り年内3回合計0.75%利下げすれば1ドル=142円予測すると発表した。」と2日のブルームバーグ電子版が伝えた。
 
2日、NYタイムズ電子版は「①ガザ地区で支援物資搬送の車がイスラエル軍に攻撃され運転手含め7人の支援活動家が死亡した。ネタニヤフ首相は激しく非難され遺憾だと述べた。②ダマスカスのイラン大使館が襲撃されイラン最高軍司令官2名含めすくなくとも7人のイラン軍関係者が死亡した。イラン最高指導者ハメネイ師はイスラエルは必ず罰せられると述べた。」と伝えた。2日、ワシントンポスト電子版は「支援団体ワールド・セントラル・キッチンの援助物資搬送を終えた車列にはパレスチナ人運転手、米カナダ二重国籍者、英国人、ポーランド人、オーストラリア人が乗っていた。当攻撃はイスラエル側の重大な誤りだった。最高レベルの徹底調査を行うとイスラエル当局は発表した。」と伝えた。
 
2日、NY市場でダウは38,170ドル、396ドル、1.00%安、S&P500は5,205と37ポイント、0.72%安、ナスダックは16,240と156ポイント、0.95%安。個別銘柄では米最大手保険会社のユナイテッドへルスが458.16ドル、6.44%安、1銘柄でダウ指数を206ポイントを押し下げた。米議会が2025年のメディケア予算据え置きを決めた。テスラが166.63ドル、4.90%安と続落した。ベルリン工場操業停止やカリフォルニア工場「モデル3」製造計画の見直し発表で既に値下りしていたとブルムバーグ電子版が伝えた。
 
恐怖指数VIXは14.59と6.59%上昇。米10年債利回りは4.361%と0.77%上昇。NY外為市場で1ドル=151.59円、0.02%安、1ユーロ=163.21円、1.49%高、1英ポンド=190.63円、0.21%高。NY原油(WTI)はバレル85.11ドル、1.67%高、北海ブレント、同88.95ドル、1.75%高。NY金はオンス,2,297.00ドル、1.77%高。ビットコインは6万6,032ドル、5.19%安でそれぞれ取引された。
 
3日朝放送のNHK/BS「ワールドニュース」は英BBC,ドイツZ
DF,フランス2共にガザでの人道支援物資搬送の活動家がイスラエル軍の攻撃で殺害されたとトップで伝えた。英BBCは「①英国人2名含む7人の非戦闘員が殺害された。ネタニヤフ首相は「意図せざる結果だった。戦争には時に起こり得ることだがイスラエルの誤りだった。徹底調査すると述べた。交信手段が禁止されていおり危険はかねて指摘されていた。スナク英首相、カメロン外相はイスラエル政府に説明責任があるとイスラエル政府を批判した。②ウクライナ国境から650キロ離れたロシア製油所がウクライナのドローンで攻撃されるように変化して来た。③フインランドで12歳の男子が銃で校内で12歳の少年を射殺する事件が起こった。メンタルヘルスを必要とする子供が増えていることが指摘された。」と伝えた。ドイツZDFは「シリア、ダマスカスにあるイラン大使館をイスラエルが攻撃した。イラン最高指導者ホメネイ師はイランに責任があるとのみ述べて「戦争」という一線は越えなかった。フーシ派との戦闘と強調した。」と伝えた。フランス2は「①パリセーヌ川には上流にある概ね4つの川の水が流れ込んでいる。上流の河川が大雨で水かさが3~4メートルになり浸水家屋から2日も孤立した家から助けられた。オリンピックが近づいてきた。警戒している。②歌手のスイフトさんが年間フォーブスの世界高額所得者2023年版リストにテスラCEOなどとトップで肩を並べた。」と伝えた。
 
シンガポールCNAは「①ASEAN世論調査でアセアンの貢献度で中国がわずかに米国を抜いた。②インドネシア経済が足踏みしている。インドネシアルピーの値下がりが影響した。③EV生産台数でBydとの激しい競争に直面しているがテスラは中国でEV生産は30%を占めて存在感は変わっていない。」と伝えた。韓国KBSは「ユン大統領は全国医師会と2025年度から医学部枠2,000増で対話を進めたいと発言した。」と伝えた。
 
問題は日本である。台湾東部沖で3日午前8時58分ごろM7.2地震が発生した。震源は深さは15キロと台湾中央気象台が発表した。日本列島は3つのプレートの上に乗っかっている。プレートというとピンと来ないがプレート(Plate)は日本語ではお皿のことである。平たく言えば3枚のお皿が富士山の下で重なっている。かつお互いがせめぎ合っている。3日、10時56分に東北で震度3の地震と伝えられる。神戸の震災ではほぼ29年前に手ひどい目に遭った。地震と聞くとどうも落ち着かない。外に居る時にぐらッと来たらどうするか。地震対策には気が抜けない。(了)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

リバースエイジングライブ

2024-04-03 09:22:48 | 診断即治療と虹彩学


昨晩、上記のタイトルでライブがありました。
参加者は165人
内容の濃いライブでした。

その内容で、年齢の指標について以下のことが話されていました。
・ホルモンレベル(検査が必要)
・テロメア(遺伝子の先端で長さを診れば年齢が分かる)
・AGE(体内糖化度:焦げ付き度)

「おッ!!!」と思ったのは、「下腹が出るのもホルモンの関係」だそうです。
ホルモンの種類は100種類あり、若返りのホルモンは「DHEA」というものです。

DHEA(デヒドロエピアンドロステロン)は、体内で産生されるホルモンで、さまざまな重要な役割を果たします。
以下に、DHEAの主な働きを示します:
  1. 免疫力の向上と炎症の抑制: DHEAは免疫力を高め、炎症を抑える効果があります。
  2. インスリンの助け: インスリンの働きを助け、糖尿病の予防に寄与します。
  3. 筋力の維持と体脂肪の減少: 筋力を保ち、代謝を高めて体脂肪を減らす効果があります。
  4. 動脈硬化と脂質異常症の予防: 動脈硬化や脂質異常症を改善する働きもあります。
  5. ストレス緩和と意欲向上: ストレスを軽減し、意欲を高める効果があります。
  6. アルツハイマー病の予防と改善: アルツハイマー病のリスクを低減する可能性があります。
  7. 不妊症の改善と性的欲求の向上: 不妊症の治療にも役立ち、性的欲求を高めることが報告されています。
DHEAは「若返りホルモン」とも呼ばれますが、むしろ「若さを保つ」ためのホルモンと言えるでしょう。
また、肌の若さを保つ効果もあります。さらに、DHEAが多い人ほど長寿だという報告もあります。

DHEAは副腎から分泌され、加齢とともに減少します。
ストレスや生活習慣もDHEAの減少に影響を与えるため、バランスを保つことが重要です。
ビタミンCやビタミンE、亜鉛、セレンなどの抗酸化物質を摂取することで副腎の疲労を防ぐことができます。

ただ、ホルモンは検査しないとわからないので、専門院で検査をさせる必要があります。

きょうは、東京から大学でマーケティングを教えている先生が来られますので、これぐらいで勘弁してやる。(^o^)

どんな話をするんだろう?


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする