ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

旧三商大男声合唱団演奏会(スケッチ&コメント)

2011-11-28 06:09:45 | スケッチ


旧三商大男声合唱団演奏会

江嵜企画代表・Ken



旧三商大(一橋大、神戸大、大阪市大)OB男声合唱団の
演奏会が大阪国際交流センター大ホールで11月27日ある。
時間が許せばいかがかと友達のKさんが声をけけてくれた
ので楽しみにして出かけた。

ただこの日は猪熊佳子日本画教室の日と重なる。猪熊先生に
お断りして教室を中座して演奏会場に駆け付けた。午後2時
の開演前にはほぼ満席の盛況だった。

プログラム4番目のKさんが出る南澪会合唱団東西合同80名が
舞台狭しと歌う姿は壮観だった。高田三郎作曲、高野喜久雄作詞
男声合唱組曲「みずのいのち」を堪能した。演奏会会場の様子を
スケッチした。


「水のいのち」という曲は、①雨、②水たまり、③川、④海、
⑤海よの5曲で構成されている。「雨が地上の全ての命をはぐむ」
から始まり最後は海に帰る物語である。石幸千照(いしこうちあき)
さんのピアノも水が流れ流れやがて海に帰るイメージピッタリ
で良かった。

プログラム5番は、総勢160名の合同合唱でSPIRITUAL(黒人霊歌)
はさすが迫力があった。「Sometimes I Feel Like A MotherLess
Child(時には母のない子のように)」に始まり,「聖者の行進」
「漕げよマイケル」「リパブリック賛歌」「ジェリコの戦い」と
お馴染の歌が続き懐かしかった。

当然のごとくアンコ―ルである。「あらかじめ用意していました。
シーンとしたらどうしょうと思っていました。」と指揮者が会場を
笑わせたあと「また逢う日まで」(田中清三郎作曲)がなかなか
良かった。

日本画教室では来年の干支の竜を描いた。いろいろなことがあった
平成23年もあと旬日を残すのみである。

27日行われた大阪ダブル選挙では、「維新の会」が知事・市長共に
勝利した。今、日本を覆っている閉塞感を何が何でも打破して欲しい
との庶民の願いの表れかも知れない。「維新の会」も竜頭蛇尾に終ら
ぬよう心して政策対応して欲しい。(了)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  チキン・ゲームはいつまで続... | トップ | 歯を疎かにしていると糖尿病... »
最新の画像もっと見る

スケッチ」カテゴリの最新記事