ミドリ色の屋根は永遠に~René Simardに首ったけ~

ルネ・ファンのルネ・ファンによるルネ・ファンのためのルネ・ブログ シマ姉のルネ・データ・バンク

ルネのデビュー50周年記念誌27

2022年04月09日 | ルネの活動記録

Joyeux anniversaire de naissance
à la jolie petite Chloé! 
Je vous souhaite beaucoup de
bonheur.xxx



 今日はルネの初孫娘クロエちゃんのお誕生日ですsymbol1

 ルネは同居中の息子オリヴィエとその妻アレクシス、妻マリー=ジョゼとそのご両親、娘ロザリーとその恋人と一緒に、ご家族みんなで孫娘クロエのお誕生日を祝っていることでしょうsymbol1


     ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


 ルネのデビュー50周年記念誌紹介の27回目です。

 本題に入る前にルネの最新情報symbol1

 デジタルプラットフォームと、Instagramにはルネの“renesimard officiel”が開設されました♪

 最愛の孫娘クロエちゃんの誕生日に合わせるように開設しているので、人工内耳の手術が成功したクロエちゃんへのプレゼントなのかもしれませんねsymbol1


Plus de 30 albums de René Simard disponibles pour la première fois sur les plateformes numériques dès le vendredi 8 avril 2022.
Pour suivre René Simard sur les plateformes de musiques et de réseaux sociaux:
https://linktr.ee/renesimard
 2022年4月8日金曜日から、デジタルプラットフォームで初めて30枚以上のルネ・シマールのアルバムが利用可能になりました。
 音楽およびソーシャルメディア・プラットフォームでRenéSimardをフォローするには:
https://linktr.ee/renesimard

 なお、このことについてのルネからのメッセージ動画は先週の記事に追記しておりますので、過去ログでご覧ください♪

▲PC版(左)とスマートフォン版(右)の画面 
※Instagramのルネの“renesimard officiel”
https://www.instagram.com/renesimardofficiel/

 そして、ゲストさん情報、1975(昭和50)年4月5日 ルネが出演した「8時だョ!全員集合の映像を紹介いたします🥰❤❤
 ルネの登場場面はオープニングとエンディングだけなのが残念ですが、嬉しくて涙が出ました!! 私の記憶違いでなければ、ルネはマット運動で前転が出来なかったんですよ。聖歌隊の白い衣装のルネも見たかったなぁ・・・。




TOUT sur l'enfant star
René Simard
L'IDOLE d'un PEUPLE


 今回の「Ce qu’il a dit, ce qu’il a fait! 彼が言ったこと、彼がしたこと!」は、説明の画像を加えて2回に分けて紹介いたします。


Sauvez-vous que?
あなたはそれを知っていますか?

Ce qu’il a dit, ce qu’il a fait! 
彼が言ったこと、彼がしたこと!



 彼のキャリアを通して、ルネは私たちを驚かせ、動揺させ、心を打ち、感動させ、私たちを笑わせてきました。ここにいくつかの引用がありますが、私たちの愛する歌手に関連するいくつかの思い出と特性もあります。

◆子供の頃、彼の好きな食事はラザニア、バナナケーキ、チキンソースでした。

◆16歳のとき、ジャーナリストが彼に彼の最悪の欠点と彼の最高の資質は何であるかを尋ねると、彼はぶら下がることが嫌いで、彼は本物であると答えました。

◆幼い頃から花に情熱を注いできました。彼は緑色の親指を持っていると言いました。

◆17歳のとき、ルネはモントリオールの郊外に家を購入しました。 屋外スイミングプールのある大きな邸宅でした。


▲サン・ティレールの豪邸(PassionSimardより)
※過去ログ「ルネのサン・ティレールの豪邸」①~③参照
https://green.ap.teacup.com/rene_simard/473.html
https://green.ap.teacup.com/rene_simard/502.html
https://green.ap.teacup.com/rene_simard/496.html

◆彼の16歳の誕生日に、彼の母親は彼にギターの形をしたケーキを作りました。

▲和訳:レジスは今17歳で、ルネが豪華なケーキの上の16本のキャンドルを吹き消すのを助けています。(PassionSimardより)

◆彼が若い頃、アーティストはラスベガスのジェリー・ルイス・テレソンで、フランク・シナトラ、サミー・デイビス・ジュニア、ディーン・マーティンと同じセットで歌いました。

◆彼は1972年に彼の母方の祖母の葬式でアヴェマリアを歌いました。

◆「53歳で、20歳のように歌うことはありません。 私は人生の経験があります。」

◆ロサンゼルスに住んでいる間、彼は1975年のハワード・コセル・ショーに出演した際に、テッド・ケネディに会うことになっていました。土壇場で不都合が生じ、上院議員は会う約束をキャンセルせざるを得ませんでした。



<紹介ページの写真が使われた記事>


Fair de sa fille Rosalie 彼の娘ロザリーのフェア
LE BEAU PROJET
DE RENE SIMARD
ルネ・シマールの美しいプロジェクト

 ルネ・シマールは明らかに今は幸せな男です。 彼はよく働き、メロドラマの制作に深く関わっており、娘のロザリーをとても誇りに思っています。
 ルネ・シマールは帆に風が吹いています。 数年の間、私たちが彼をテレビでほとんど見なかったとしても、彼はカメラの最後で働いていました。 時が経つにつれ、彼は監督としての評判を築いてきました。 Radio-Canadaでの彼の仕事は、この才能の良い例です。 さらに、彼はケベックのステージで10年以上不在だった後、ミュージカルの「雨に唄えば」で夏を過ごしました。


Retour probable d’Un air de famille
可能性の高いUn air de familleの再開

 彼はこれらのプロジェクトの思い出が好きです。
 「Un air de famille(家族の類似性)は素晴らしい経験です。私はオーディションの開始からグランドフィナーレまでそこにいました。半年も経たないうちに、100万人以上の人の前で歌うことを考えたことのない人たちに、私たちは愛着を持っていると言えます。私、私の役割は、レコーディング中にすべてがうまくいくことを確認するために、良いショーを行うことです。ショーは私たちがライブであるかのように記録されます。災害がない限り、私たちはレコーディングをやめませんでした、そしてそれはシーズンを通して起こりませんでした。 Radio-CanadaはもうすぐUn air de familleを再開すると思います。確認はしていませんが、良い兆候です。」


Son opera savon 彼のメロドラマ

 「私は大きな年を過ごしました、そして私は少し休むつもりです。私たちは家族で休暇を過ごしました。この休憩の後、私は自分の心にとても大切なプロジェクト、私が設定したいメロドラマに戻るつもりです。「雨に唄えば」の私の役で、私はこれに一時的なブレーキをかけなければなりませんでした。」

<解説>

『緑の指』とは、ヨーロッパの古い諺で、植物を育てる特別な才能のこと。
 「TISTOU LES POUCES VERTS (ティ(ス)トゥの緑の親指)みどりのゆび」モーリス・ドリュオン作参照
 ちなみにルネの好きな花はエンゼルシランペット♪ 鉢植えの植物にまんべんなく日光が当たるように、鉢植えを移動させたり、回転させたりしているルネです。

◆ママン・シマールのバナナケーキではありませんが、ルネのバナナビスケットのレシピ


le poulet en sauceチキンソースの参考画像



 次回は「Ce qu’il a dit, ce qu’il a fait!」の2回目です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルネのデビュー50周年記念誌26 | トップ | ルネのデビュー50周年記念誌28 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソースカツ丼)
2022-04-12 18:38:02
Bonjour.

ちなみに、ルネ君とダニエル・ビダルちゃんは共演した事があるのですか?

Au revoir.
返信する
Unknown (shimazaki rune)
2022-04-12 19:48:28
ソースカツ丼様

私が持っているルネの資料には、フランスでの活動において、
ダニエル・ビダルと共演したという記録はありません。
返信する
Unknown (ソースカツ丼)
2022-04-13 21:59:22
Bonjour.

日本で共演した事ありますか?

Au revoir.
返信する
Unknown (shimazaki_rune)
2022-04-14 04:10:46
ソースカツ丼様

ルネが来日していた当時は外タレ(外人タレント)ブーム
でしたから、ダニエル・ビダルが来日していたら、
彼女の人気からも大変な話題になっていたことでしょう。
私はルネについて取り上げた日本の雑誌の記事を、
かなりの数コレクションしていますが、残念ながら、
彼女の名前を一緒に見たことはありませんので、、
日本での共演もないと推測いたします。

共演したことはありませんが、ルネより先に
同じ曲を歌ってアイドルだったリーナ・ザヴァローニは、
ルネと一緒に紹介されました。
共演して一番注目されたのはアグネス・チャンでしたね♪
返信する

コメントを投稿

ルネの活動記録」カテゴリの最新記事