柴田典子の終活ブログ「エンディングノート知恵袋」

エンディングデザインコンサルタント柴田典子のブログ。
葬儀に関わらず「賢い老い支度」として終活全般のお話もしています。

シンプル葬儀をコーディネイト

2008年12月05日 | 家族葬
友人お父様が亡くなりました。
そして、お葬式のコーディネーターを依頼されました。
友人の父親への深い愛を感じ
シンプルで優しい葬儀をと、考えました。

今夜がお通夜です。

親族25名の家族葬。

写真の周り、棺の周り、そして棺の上にお花を飾り付けました。

祭壇はありません。

お寺様の机と棺の間は1メートル以上、開けました。
棺の前の花が見えるようにするためです。

お寺様の後ろに親族用の焼香台。

親族の席は棺に対して斜めに配置しました。

解りにくいですね。

あした、親族側の写真を撮ってきます。

忙しいので、今日はこれで失礼します。








































































最新の画像もっと見る