柴田典子の終活ブログ「エンディングノート知恵袋」

エンディングデザインコンサルタント柴田典子のブログ。
葬儀に関わらず「賢い老い支度」として終活全般のお話もしています。

エンディングノートの口コミ

2023年12月28日 | 終活セミナー

高齢者の終活への関心は確実に高まってきていますし、年末は新年を迎えるのにエンディングノートを購入される方が増えます。

私も作成したエンディングノート(アクティブノート)を販売していますが、その中でも嬉しい現象が起きました。

お一人で一度に4冊を購入された方がいます。プゼントでしょうか、欲しい方を募ってくださったのでしょうか。

もうお一人方は、1カ月の間にやはり4冊をお買い上げいただきました。購入の間隔が空いているのから想像すると、ご自身で実際に手に取り納得されてお知り合いにご紹介くださり、それを繰り返してくださったのかもしれません。

いずれにしても私のノートはアマゾンかブログでしか公表していません。

作成した時点で、エンディングノートは研修を受けて各項目を学んで頂きながら書いて頂きたかったので広く販売するつもりはありませんでした。しかし、購入希望の全員に研修は無理なので途中から「書き方のガイドブック」付け足し参考にと、考えたのです。

巷には沢山のエンディングノートが出回っていますがその中で広告も出していないアクティブノートを選んで頂けるのだけでも光栄です。

それをお客様から周囲に話をしていただけるなんて更に有難いことです。

そんなご縁を頂けたのですからお役立てくださいね。

 

◆3冊でできた新しいカタチのエンディングノート◆
【アクティブノート~賢い老い支度~】
初めてでも安心、書き方ガイドブック付き
Amazonで好評発売中!



上記をクリックするとアクティブノートの詳細が出てきます

 

 

 


最新の画像もっと見る