柴田典子の終活ブログ「エンディングノート知恵袋」

エンディングデザインコンサルタント柴田典子のブログ。
葬儀に関わらず「賢い老い支度」として終活全般のお話もしています。

命がけ???の引っ越しでした。

2021年03月05日 | sibatanoriko?
疲れた‥‥もうダメ‥‥
体力、気力、全部使い果たして引っ越しました。

今まで住んでいた土地を売却し
両親の思い出が詰まった家に転居。

この家にも一通りの所帯道具があるので
先ずその整理から始め
古家の修繕をし
我が家の荷物をまとめ
不要な家具や品は、できるだけ引取り手を探し
2軒の家を行ったり来たり
1か月かけての作業でした。

引っ越し前日深夜まで荷作りをし
引っ越し後、毎日朝から晩まで荷解きをしています。
ここでいい加減な収納をすると
かえって後が大変なので
物の位置がわかる収納を考えながらとりかかっています。

しかし、歳には勝てず
引っ越し3日目に、眩暈に襲われダウン。
死んだように眠りこけました。

私がいくらかの元気を取り戻したら
今、愛犬が死にそうになってます。

一度は生還し一緒にここまで来たのに
新居生活4日目で雲行きが怪しくなりました。

もう頑張れとは言えません。
十二分に頑張ってくれましたから。

片づけをしながら
主人と交代で愛犬の見守りを続け
寝不足は当分続きそうです。




最新の画像もっと見る