柴田典子の終活ブログ「エンディングノート知恵袋」

エンディングデザインコンサルタント柴田典子のブログ。
葬儀に関わらず「賢い老い支度」として終活全般のお話もしています。

リハビリは心身共に効果あり

2023年05月26日 | 健康情報

週一回のリハビリに通いだして2か月がたちました。

リハビリ翌日は痛みで動けなかったのですが、最近は少し様子が違ってきています。

痛みがないわけではありませんが立つ動作が安定してきた気がします。

まだ10分も立ち続けることはできませんが、このちょっとの変化が嬉しいんですよ。

この施設に通うことで人と触れ合う機会も増え、

「頑張ってるね」「よくなってるね」と久くご無沙汰だった誉め言葉をいただき、ニンマリしています。

送迎の車窓から見る街並みが1年前と変わっていることにも驚いています。

ちょっとした浦島太郎気分!

 

怠け者の私ですから、家での自主トレは3日と続かないのは火を見るより明らか。

薄皮を剥がす如く、ですがリハビリ効果を実感しています。

 

 

 



最新の画像もっと見る