柴田典子の終活ブログ「エンディングノート知恵袋」

エンディングデザインコンサルタント柴田典子のブログ。
葬儀に関わらず「賢い老い支度」として終活全般のお話もしています。

親切さが身に染みて感謝です。

2022年08月17日 | sibatanoriko?
入院して初めて院内のコンビニに車椅子で行った時の話です。店内は通路が狭く混み合っていると移動が大変。
すると、ユニフォーム姿の方が「どちらに?」と言いながら車椅子を押して買い物をサポートし、出口まで送ってくました。
ここの病院は長ーく通っていますが診察以外での対応に少し不信を持っていたのです。
お腹が痛く緊急で出向いたとき、やっと歩いていた私を多くのスタッフが誰も気に留めず通り越していく経験をしました。丁度お昼時で大勢の人がコンビニ袋を片手に歩いているのに、、、
車椅子も借りれず、行きたい科を聞いても「ちょとわかりません」と言う始末。診察時も入院中も優しくしてくれた同じ病院とは思えない驚きでした。
でも、今回は違いました。
ユニフォームだけではドクター?か他のスタッフさんかはわかりませんが、先輩と後輩らしい2人組でコンビニから帰られる時の出来事です。
そして、出口でその方の一言が素敵でした。「良い1日を」
本当によい一日が過ごせました。


最新の画像もっと見る