柴田典子の終活ブログ「エンディングノート知恵袋」

エンディングデザインコンサルタント柴田典子のブログ。
葬儀に関わらず「賢い老い支度」として終活全般のお話もしています。

近くに、工場直売が沢山あります

2020年06月27日 | sibatanoriko?
私の住まいは横浜市金沢区です

金沢区内には1,000社を超える企業が集まる工場地帯があります


ここは海と緑に囲まれた産業団地で
最近「LINKAI横浜金沢」と改名され
新しい名所になりました。

金沢区には
称名寺(金沢文庫)という鎌倉時代からの名所があります
伊藤博文の別荘(見学無料)もあり
明治憲法の創案の地とされています。

その他にも
水族館、遊園地のある八景島シーパラダイス
潮干狩りのできる海の公園
新しく生まれ変わったアウトレットパーク横浜ベイサイド
とても地味だけどコアラがいる金沢動物園
南部市場も新しいショッピングと食の場所に今年改装しました。

そう思うと
結構楽しめる場所なんです。

その中で主婦が楽しみに出かける場所に
工場地帯にある直売所があります。


お菓子
中華総菜
佃煮
お茶などなど
売店が常設されているところもあります。

コロナの規制が解けて来たので
又買い物に行く人が増えそうですね。

最新の画像もっと見る