遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

スクール 土曜版

2016年02月13日 15時02分17秒 | スポーツ

       2月13日(土)曇り

   昨日から急に気温が上昇して春の空気です。
   明日もかなり気温が高くなるみたいですが、
   荒れた天気になるという予報、強風に雨と残念な日曜日になりそうです。

   さて、写真はうちの一昨日の朝ごはん。
   パンは娘が新宿で買ってきてくれたもので、
   オレンジピール入りのフランスパン、ほんのり甘い香り♪
   ・トマト味のスクランブルエッグ、トマト、ブロッコリーに、
   ・具沢山の野菜スープ(キャベツ、人参、玉葱、ジャガ芋、椎茸、セロリ)
   ・豆乳ミックスの牛乳
   ・自家製ヨーグルト(蜂蜜、黒豆きな粉、イチゴ、キュウイ入り)

   野菜好きの娘用に野菜メインなのですが、お腹いっぱい

   さて、スクール・・・
   メニュー後半は「Hard!」の文字ばかり、、、
   意気込んで参加した母でしたが、早々にバテてしまいガックリ
   いや~、ほんと見事なダメっぷりに笑うしかなかったです

      【メニュー】
  w-up   100×1   3:00  ch swim
  pull    25×4    2:00  Bc  スカーリング(ブイなし)
  pull    25×4    1:10  Bc  スケート(ブイ有り)
         5ストローク→片手伸ばした姿勢のまま10秒浮いてるだけ→繰り返す
  drill    25×4    1:10  Bc  スケート(軽くキックして)
         5ストローク→姿勢保って10秒静止→5ストローク→繰り返す
  swim    50×4   1:40  Bc  Form
  swim  { 25×1   1:00  ch ↓ Hard
        25×2   0:40  ch ↓ Hard }×4sets
  rest     1×3    2:00   ↓ rest
   down    50×1
  total    950m

    トータルは少なかったですが、身体にキツかった。。。
    前半、背泳ぎのドリルの復習をして(今日も挙上スカルは辛いです)
    50mフォームスイムは、少しはいい感じで泳げるようになったかな?
    メインの25m12本、ハードとなってはいますが、
    セットごとにハードで泳ぐかどうかを各人が判断し、コーチに申告可!
    コーチが見て「ハードの泳ぎ」と認めた場合のみ、
    タイムを計測し告知してくれるという・・・そんな条件で始めました。
    持久力のないのを自覚してる母は、「とにかく1セット目だけは頑張る!」と宣言し、
    確かに1セット目は必死に泳いだつもり。
    でも、すでに1セットの3本目中に力つきて。。。
    ええ~っ、こんなに早い段階で動けなくなるなんて~
    我ながら予想外! せめて1セットくらいはもつと思ったのに~
    まあ、今の実力がこんなもんってことなんですから仕方ない
    2セット目は当然イージーを申告、とてもハードなんて無理ですから。
    3セット目、自信なかったけど「ハード」と申告、一応タイム計ってもらえましたが、
    3本目はグダグダ、タイムもひどく笑ってしまった。
    4セット目、40歳台の二人が頑張って「ハード」申告し泳いでましたが、
    さすがに腕が動かなくなっててタイム悪かったみたい。
    でも、そのチャレンジ精神はエライ
    もちろん母は「イージー」を選択しましたよ
    そのかわり、というのも変ですが、バタフライで泳いでみました。
    これ自分としては“チャレンジ!”ですからね

    結局、母がハードで泳いだのは2セット(6本)だけでしたが、
    今は腕がパンパン、三角筋辺りが張って苦しいです
    今回の40秒サークルのハードには耐えられませんでしたが、
    出来る限りいい泳ぎでハードが泳げるよう、これから4月まで頑張ります


         わがまま母
    
    
       
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランニング♪ | トップ | 生きるための選択 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事