こちらは12月に読んだ本たち・・・
今年1年で読んだ本の中で印象に残った
本は
・アメリカ第二次南北戦争 佐藤賢一
・ひとかげ よしもとばなな
・ミーナの行進 小川洋子
・七夕しぐれ 熊谷達也
・戦場のニーナ なかにし礼
・あなたに不利な証拠として
ローリー・リン・ドラモンド
・数学的にありえない 上・下
アダム・ファウラー
・テンプル騎士団の遺産 上・下
スティーブ・べりー
・茶湯寺で見た夢 石和鷹
・明智左馬助の恋 加藤廣
・カシオペアの丘で 重松清
・ロマノフの血脈 スティーブ・ベリー
・名もなき毒 宮部みゆき
・フィッシュストーリー 伊坂幸太郎
・ノルゲ 佐伯一麦
・遊戯 藤原伊織
・南国日本サヴァイブ 高城剛
・5万年前 ニコラス・ウェイド
・名画の言い分 木村泰司
・鯨の王 藤崎慎吾
・川の光 松浦寿輝
以上がマイベスト20というところかな。
特に 「5万年前」が面白かったです。
さてさて来年はどんな本が読めるか楽しみに
年を越しましょう。
わがまま母