遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

食べるためだけにイタリアに行く

2024年08月25日 12時25分45秒 | 読書

          

        食べるためだけにイタリアに行く    小倉智己(著)2024年3月発行

   図書館の書棚をウロウロ物色、歩きながら発見した一冊。

   この振り切り具合、思い切りのよい題名に、思わず膝を打つ

   食いしん坊としては、頬が緩みついニタニタしそうに、、、おっと、あぶない

   東京でイタリアンレストランを経営するシェフが、毎年、夏と冬にイタリア各地の

   ローカルレストランやロカンダなどを食べ歩いた記録と感想が、料理の写真と

   共に書かれていて、「やっぱりイタリアは美味しそう〜」と母の旅心が、

   くすぐられてしまいました。

   更に、帰国して実際に再現した料理の写真とレシピも載せてあるので、

   とてもわかりやすく、楽しいイタリア料理本でした。

       わがまま母

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクール 土曜版 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書」カテゴリの最新記事