遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

再び登場

2016年05月26日 15時38分19秒 | 雑記

     5月26日(木)曇り~晴れ

   午後から晴れ間がでてきました。
   昨日、夕方帰宅したら、玄関脇に
   さやえんどうが新聞紙に包まれて置いてあったので、
   Sさんの旦那さま(家庭菜園をしている)にお礼の電話をして、
   「これからいよいよ収穫の時期ですね~、またよろしく!」
   なんて会話をしていたら、
   「いや~、今年は暑いし雨が少なくて困ってるんだよ」とのこと。
   確かに、冬は雪がなく春からの雨は少なめかも・・・
   ここ数年、雨というとドカッと降っちゃう集中豪雨だし。。。
   日本らしい四季が消えて亜熱帯気候になってしまってるものね~

   さて、亜熱帯になってるせいかどうかは不明ですが、
   最近、またまた庭にカナヘビさんが登場!
   母に発見され、しばし固まってしまってたので写メ撮っちゃいました
   他にうちの庭に現れる生き物は、
   近所からしょっちゅうやってくる黒猫かな~。
   で、その猫のフン害に悩まされております
   それに較べたら、見た目はともかくとして
   カナヘビ君なんて大人しくて可愛いもんです

   まだ5月というのに、とても蒸し暑いここ数日ですが、
   バテないように、しっかり食事してちゃんと睡眠をとらなくては!


     わがまま母
   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクール 火曜版 &波蘭土産 | トップ | 自主トレ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子)
2016-05-26 18:46:42
また出てきたんだね~(*´∇`*)
この子が、床下にいたチッチなのかなあ…
チッチでは (わがまま母)
2016-05-28 10:59:16
ないんじゃなかな~。
見つかったか、とその瞬間からジッと動かず固まって
る姿が、なんともおかしかった(笑)
確かに保護色だもんね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事