遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

スクール 土曜版

2022年04月09日 16時33分28秒 | スポーツ

   4月9日(土)晴れ

  こちら陸奥も、急に春を通り越し初夏のような陽気に

  昨日は桜の開花宣言され、今週末から来週にかけては高温が続くらしいので

  一気に満開を迎えそうです。

  ただ母は重度の花粉症なので、せっかくですが、お花見散歩の予定はなし。

  車の中から通りすがりにお花見するくらいかな〜。

  毎年、そんな辛い花粉症のピーク時に、母は誕生日を迎えており、

  写真は、娘から届いたバースデーカード♪  今年も静かに年を重ねております。

  さて、今日のスクールも『バタフライ』、他の曜日のスクールの大会参加メンバー

  も加わって一緒に練習したので活気がありよかったです

           【メニュー】

 w-up  100×1  3:00  ch

 kick   50×2  1:50  ch    up  ↓

 swim    50×2  1:50  ch    up  ↓

  ・・・・・・・・

 kick  25×4  1:00 Fly  キックドリル 上向/上向/左向(水中)/右向(水中)

 drill   25×4  1:00 Fly     片手スイム  R/L  肘を曲げ上から前に入水

 drill  25×4  0:50 Fly  右手スイム1回→左手1回→両手スイム2回→繰り返す

 swim (25×3     1:00  Fly       hyp3/hyp2/hyp1)× 2sets 

            呼吸を変えても  ※しっかり前へ体重移動した泳ぎで!

  pull  50×1  1:30 (ブイ) hyp3hyp5hyp7を繰り返す(呼吸制限有り)

  swim  50×1  1:40 ch  IN Time                  }×3sets

 kick  25×2  2:00  Fr  Max!

 down  50×1

 total  1,150m

  前回、沈んで苦しかった毎回呼吸のバタフライスイム、今日は前加重を意識し

  急がずに頑張って泳いでみたら、少しはマシになりチョッとだけ安心

  とはいえ、まだまだ無呼吸スイムの方が断然ラクですけどね。。。

  大会まで残り1週間!といよいよ迫ってきましたが、

  来週は、おばあちゃんの通院介助などの予定が入っているので、

  1回位しか練習のチャンスがなさそう

  個人種目もまだまだ練習不足だし、リレーの引き継ぎ練習もまだだし、、、

  と、不安が増すばかりですが、今からは、怪我や病気に気をつけ、

  しっかり食べ睡眠を摂る!くらいしか出来ることがないんですよね〜。

  何とか無事に1週間を過ごし、大会を楽しめますように

      わがまま母

  

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクール 火曜版 | トップ | スクール 火曜版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事