遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

スクール 土曜版

2014年06月28日 15時12分45秒 | スポーツ

     6月28日(土)雨

   一日中小雨が降っているので、紫陽花がイキイキ♪
   家の中までジメジメして洗濯物が乾かない憂鬱を振り払うべく、
   今日はプールまで歩きで往復してきました。
   でも、これは母にとっては一年に数回あるかなしかの珍事!笑
   プールで会った友人たちも歩いて来たと聞いてビックリ
   きっと、これから明日にかけ大荒れの天気になることでしょう・・・
   歩いたのには訳がありまして、、、
   先日、トレッキングシューズなるものをスポーツショップで生まれて初めて
   買ってみたのですが、そこでアドバイスしてくれたお兄さんに、
   坂道などを歩いてみて、違和感があったらもって来て下さい。と言われたもので。
   プールまではちょうど坂道だし・・・と、仕方なく歩くことにしたんです。
   シューズに違和感や痛みはなかったですが、やっぱり歩くのは疲れますね~
   歩いて帰る余力を残して泳いできたんだけどなあ。。。
   片道15分歩いただけで草臥れてるんだから、トレッキングなんて出来るのか?
   せっかくのシューズに申し訳ないような
   
   さて、今月の土曜日のテーマは『背泳ぎ』、今日が最後の背泳ぎ三昧でした。
   
    【メニュー】
 w-up  100×1   3:00   CH swim
 kick   25×4   1:10   BC  Reg
 Drill   25×3×2  1:20   BC ↓ 1s= 横向きScull 2s=ローテーションver3
 Drill   25×3×2  1:00   BC ↓ 1s=R 2s=L
 swim   25×4×2  1:00   BC ↓ Form
 swim   50×4   1:30   CH  Form
 swim   25×6   1:10   CH  HE or EH
 down   50×1   2:00
 total   1,100m

   
   そんなに距離も泳いでないし、ハードもしてないのに
   背泳ぎって疲れるわ~ なんでだろう?
   背中や体側の使い方に慣れてないからかなあ・・・
   もっとラクに早く泳げるようになるには、まだまだ練習が必要な感じ。
   久々にやった横向きスカルで、上腕がパンパン!
   これで、確かに水を捉えられるようになったんだけど
   今のところ、まだタイム短縮には繋げられていないしな~。
   そんな状態のまま、一応、背泳ぎは今日が最後。
   来月は、母がどうにもやる気の起こらない「平泳ぎ」となります

     わがまま母
  
   
   
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンプリケーション | トップ | 濁流 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事