晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

新聞を変えた

2022-02-04 17:21:00 | 私事
          
          2月から新聞を変えた
        今まで毎日新聞の専売店から日経新聞をとっていたが気分一新で毎日新聞に変えた
        年寄りになってもう経済でもないだろう
        新聞が薄くなった(今までは興味のない株式欄、経済記事や広告がずいぶん多かった)

        懐かしい四コマ漫画がある(あまり面白くもないが)
        川柳もある

        朝刊、夕刊に数独パズルが毎日あるが、これをやりだすと時間がかかる
        (残り少ない人生の時間の無駄遣いになる)
        と思いながらツイツイ始めてしまう

        まだ土曜、日曜版は見ていないがどうなんだろう
        ますます家から外へ出なくなるのだろうか


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泉北ニュータウンの山歩き | トップ | 北京五輪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日新聞 (上村惟允)
2022-02-05 20:38:01
日経から毎日へ転換、よかったですね。まだ日経を購読されていましたか。年をとると経済よりも心の拠り所の方がとおもいます。当方天声人語を欠かさず読んでいます。気になる語彙を日記帳に認めております。
今日の「かたえくぼ」

マスク  不織布・・・耳にかける
     アベノ・・・手がかかる  国民
返信する
毎日新聞 (上村惟允)
2022-02-05 20:38:03
日経から毎日へ転換、よかったですね。まだ日経を購読されていましたか。年をとると経済よりも心の拠り所の方がとおもいます。当方天声人語を欠かさず読んでいます。気になる語彙を日記帳に認めております。
今日の「かたえくぼ」

マスク  不織布・・・耳にかける
     アベノ・・・手がかかる  国民
返信する

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事