晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

11月10日 第5回アモーレ発表会

2008-11-10 19:30:00 | 散歩道

今日はカミサンがボイストレーニングに通っている先生の教室の2年に1度の発表会が昨日私達「ジョイフル」が唄ったのと同じ「さやかホール」であった。
628人入れるホールなので無料入場券を多数ばら撒いたようだがお客さんが何人来てくれるのか・・・


出演者19名、最高年齢84歳、還暦で赤いドレスで歌う人、シャンソンありカンツオーネあり日本歌曲ありオペラのアリアありそれぞれ2曲づつ自慢ののどを聴かせて呉れました。
先生は音大の声楽の出身で、主に発声練習に通っているので、皆さん声はボリュームがあって見事だ。
初参加の人などは少し上がっているのか音程やリズムが少し不安定になる時がある。
お客さんは出演者のご主人はもちろんお嫁さんから孫までさくらも含めて結構入っていた。


カミサンも「忘れな草」、「チリビリビン」カンツオーネを唄った。
今夜は打ち上げとかで帰りが遅い、一人寂しい夕食を食べながらブログを書いています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月9日 さやま芸術祭 | トップ | 11月11日 定額給付金を受け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩道」カテゴリの最新記事