晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

優勝おめでとう

2023-08-27 17:09:50 | スポーツ

   

世界選手権陸上女子やり投げ優勝おめでとう

最後の一投 66m73cmの逆転優勝

観ていて最終ラインの随分手前でやりが手を離れたように見えたので失敗かと思ったが

いい角度で飛んでいった

槍を手放す時の角度、スピードとタイミングと腕の振り、これがうまくマッチした瞬間

あの豊満な肉体と筋肉の柔らかさ、それが硬くならないよう7~8割に抑えた力

難しいことばかりだが、6回の投擲の中で1回これにマッチングした投擲が出来ればチャンスが来る

前回のオリンピックでは室伏選手のハンマー投げだったが

来年の巴里オリンピックでは北口選手のハンマー投げが楽しみだ

みんなで応援しよう

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使えない500円玉 | トップ | 今日から9月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事