晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

同窓会

2013-11-05 12:33:00 | 集まり、同窓会

 昨日沼の天神さんで6年1組の同窓会があった。
 集まったメンバーは、いつもの男性8人に元気になった福林が参加して9人。
 女性は相変わらず少なく4名、うち2人は去年と入れ替わっている。
 案内を出したメンバーは男性9名、女性18名 合計27名。

 卒業時は50名近くいたが亡くなったり、出欠の返事が返ってこない人を
 名簿からカットしたりしたため約半分になった。

 去年は泊りがけであったが今年は日帰り。
 近況報告でみなよく喋った。

 今年のお喋りでは三途の川を見た人、渡った人の話が3人。
 見た人の話はよく聞くが渡った人は初めて。
 何で帰れたんやと訊いたら「日曜日で閻魔さんが休みやった」。
 落語で聞いたような話。

 一番面白かったのは、ある女性の話
 旦那さんは今年83歳、22歳で大企業に勤める人と結婚したが
 新婚旅行へ連れて行ってくれたのは会社の保養所。
 それ以来60有余年一度も旦那と一緒に旅行したことがない。
 死んだら葬式はせずに献体する手続きをしているそうだ。

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月24日(木) アモーレコ... | トップ | 泉北散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

集まり、同窓会」カテゴリの最新記事