晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

散歩と昼寝と野球と笑点

2008-05-18 22:29:00 | スポーツ







散歩道の花、「キンポウゲ」がツヤツヤした花をつけていた。
散歩の気持ちいい疲れで昼寝をしてしまった。
3時過ぎテレビをつけると阪神ーヤクルトをやっていた。
5回ヤクルトのピッチャーの投げようとしたボールがスッポ抜けした。
最近よくこういうスッポ抜けした投球を見る。
パームボールなど指の掛け具合によって変化する新しいボールを投げよう
として十分マスターしていないためスッポ抜けが出るのだろう。
テレビの画面に各地の試合結果、途中経過が出ているが読売ー広島だけが
ナイターになっている。
今日は日曜日、デイゲームをなぜしないのか、お客さんは明日仕事がある
サラリーマン、学校がある子供たち、昼間にゲームを楽しんで夕方お寺の鐘
とともに家に帰り一家団欒の夕食を食べる。
少しでも家族の時間を大切にする時間を作るようにすることを考えるべきだと思う。
読売だけが新聞も野球もわれわれ庶民感覚に合っていない。
5時半「笑点」を見て私の日曜日はおしまい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月18日 散歩道 | トップ | 5月21日 タバコが吸えなくなる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事