晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

86年目のお正月

2023-01-02 21:09:33 | 私事

 

                

  

 お祝いをしたあと例年通り岩室観音院へ初詣      

 というものの歩けなくなった

 階段や坂道では手摺がないと前に進まない

 去年はお参りのあと、陶器山を歩いて帰ってきたが、今年はとてもとても・・・・・

 歳をとったと口では言っていたがここまで体力が無くなっているとは

 院内の床几でしばらく休んで帰ってきた

 

 家に戻って最初の仕事は、年末ジャンボのナンバーチェック

 5等 10,000円 6等 3,000円 7等 300円 が当たっている

 これを9人で分ければ 1,4777円

 投資金 3,000円の半分近くが戻って来る

 今年の金運は?

 

 年賀状は60通余り、昨年の130通より半減 予想通り

 来年はも少し減らすつもり

 

 

 毎年頂く、近所の切り絵を続けている人からの年賀状

 この2年ほど発表会がないのはさびしい

 

 

 

 夜はウインフィル「ニューイヤーコンサート」

 少しずれるがテレビとFMラジオを同時に聴く 

 今年の指揮者は生粋のオーストリア人

 指揮者によってこんなに曲目が変わるのか

 なんと演奏された15曲中14曲が初めての曲であったそうだ

 最後は例年通り「ブルーダニューブ」「ラデツキー行進曲」

 今年はウイーン少年合唱団に少女合唱団が初出演

 カミさんは途中から「相棒」に切り替えた

 

 大晦日の紅白は2年続けて40%割れ

 新聞ばなれで200万部減

 

 ま~今年もこんな調子の1年になるのか 

 ブログは続けるつもりですのでよろしくお願いいたします

        

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年おめでとうございます | トップ | 1月7日 七草がゆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事