晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

8月1日(月) 野球場建設 

2011-08-01 23:20:00 | スポーツ

散歩道の穴地蔵のそばに野球場が作られている。






散歩道に沿って鉄柵の向こうに背の高い雑草の茂る汚い場所だった。
中は中身の入ったままの冷蔵庫、洗濯機など電化製品などの捨て場になっていたそうだ。
造成工事の途中にはドッジボールのように何匹ものマムシが絡まったのが幾つも出てきたとも聞いた。




南に向かって散歩道の左側は大阪狭山市、右手は堺市。
土地は堺市になる。




散歩の途中にいろいろ情報を集めてみた。
この野球場を建設しているのは大阪狭山市の野球チームらしい。




土地の所有者が亡くなり娘さんが土地を売ることになり野球場建設の話が具体化した。
周囲の住民の一部が車が沢山入り込んでくるなどの理由で反対し工事が一時中断したそうだ。
いまこうしてグランドが出来ると綺麗になってよかったと思う。
荒れ放題の土地をここまでするのは大変だったことだろう。

今日夏の甲子園の大阪代表に東大阪大学柏原高等学校が大阪桐蔭高校を破って初出場を決めた。
申し訳ないが私は今まで聞いたこともない学校だ。
以前は女子高校だったらしい。
学校法人上村学園が運営し、卒業生に「お笑い芸人間寛平」がいるそうだ。

立派な野球場も出来ることだし大阪狭山市からも甲子園へ出場できる野球チームが育ってほしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月26日(月) 一票の格差 | トップ | 8月2日(火) 特等席 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事