晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

2月1日(土) 一年ぶりの集まり

2014-02-03 23:35:00 | 集まり、同窓会

毎週土曜日の吹矢を休んで大阪へ。
毎年2月の第一土曜日は会社のOB会。
大川の水も温む暖かいお天気。



いつもの場所、梅新のアサヒスーパードライビアホール「燦」、
12時に間に合うよう出かけた。



毎年新しい出席者がある半面欠席するメンバーもある。
新しいメンバーはうれしいが、欠席したメンバーは気になる。
今年は事前にお開きの挨拶をするように幹事さんから依頼があり、
そんな古株でもないのにと思ったが幹事が少し若がえりを進めたようだ。
会社から執行役員が出席し業績の説明があり順調なので安心した。
以前に売り払った株をまた買ってみようかとも思った。
楽しい時はあっという間、3時にはお開きとなった。
中途半端な時間なので久しぶりに難波まで御堂筋を歩くことにした。



ほろ酔い気分で歩いていたら、南御堂と難波神社の間で
バンバーに花飾りが付いた湘南ナンバーのかぶと虫が停まっている。
ナンバープレートは「1122」(いい夫婦)。
横を見ると教会のようだ。



その時若い人たちがドカドカと外へ出て来た。
Just Marriage!!



Congratulation!!

その頃橋本市長が目に涙を浮かべて市長を辞任すると云ったとか。
Poor Mayor!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月29日(水) 久しぶりのウ... | トップ | かも難波神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

集まり、同窓会」カテゴリの最新記事